ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

「似合う軸を知って自分を楽しむ」

イメージコンサル

 

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 アジェンディスト

 

外側と内側から

『その方のなりたい』をサポート❣️

さやと申しますニコニコ



 

今日は内面のお話です。

 

手帳やノートを使うようになって

自分のことが分かり照れ

自分と仲良くなったラブ

と感じている今日この頃ですが


最近の私の手帳やノートの使い方について

シェアしたいと思います!



使いたいけど

具体的にどうしたら良いの?


使ってるけど

これで良いのかな?


そんな迷いや不安がある方に

もし興味が湧いたのなら

ぜひ参考にしてみてくださいね❣️




現在主に使用しているのは…


🌎ライフクリエイトダイアリー

予定や行動ログ

いわゆる手帳として使用❣️


🌍日記用手帳

夜寝る前の日記として使用❣️


🌏メインノート

主にナインセルダイアリー

最近は8マスで❣️


🌍サブノート

メイン以外の何でもノート


🌏ウィークリーフィードバック用のノート

週1回振り返りの時に使う感じ❣️


この5冊です❣️




5冊と聞いて多いと思いましたか?爆笑


以前は

手帳1冊、ノート1冊

合計2冊でまとめていたんです。



ライフクリエイトダイアリーに

予定も!

行動記録も!

その日の振り返り(日記)も書いていました‼️


…でも手帳サイズが小さいので

文字が小さくて読めないわ…赤ちゃん泣き

書きたいことが書けないわ…赤ちゃん泣き

で、分けました❣️


手帳が小さいサイズなのは

手帳を持ち歩きたい私としては

譲れないポイントだったので

分けちゃいました口笛




また

ナインセルダイアリーも‼️

ウィークリーフィードバックも‼️


思い付いたことも‼️

学んだことも‼️


何でも書く

『何でもノート』1冊にして

以前は書いていたのですが


毎日の内面の変化

→ナインセルダイアリーキラキラ


毎週の振り返り

→ウィークリーフィードバックキラキラ


これらはある程度まとめて

それだけを見返せる方が

良いなと思ったのでは


分かるようになりました❣️




どれが正解とかないので

とりあえずやりたいところからやってみて


使ってみるからこそ

これはこうしたいな…って

次の望みが出てくる❣️



どんな使い方をしたら良いか?

迷ってるのなら

とりあえず色々

試してみるのはいかがでしょうか?



公式LINEでは不定期で
ノートや手帳の中身をシェアしています❣️

具体的な使い方を知りたい方は
ぜひご登録くださいね💓


  友だち追加


最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり


All is well 🍀