ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

「似合う軸を知って自分を楽しむ」

イメージコンサル

 

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 アジェンディスト

 

外側と内側から

『その方のなりたい』をサポート

しておりますさやと申しますニコニコ



 

今日は外見のお話です。

 

 

イメージコンサルの診断に来てくださるお客様は

自分をより良くしたいって

気持ちがある方がほとんどで


今の自分に自信がないから

今の自分の装い全般が合っているのか不安だから

そういうことを言われる方が多いです。

 

 

それって

「〇〇さんみたいに綺麗にしたい」とか

「今の自分では満足していない」とかの気持ちだとしたら

しんどくないですか?

 

もちろん「今の自分大好き❣️」

という方もいらっしゃいます。

 

でも、どちらかと言えば

今の自分に少し不満足な部分があるからこそ

どうしたらもっと良くなるんだろう?

という

自分を今よりもより良く輝かせたいって

気持ちの方が多いと思います。



 

それは私自身もそうです。


新しい服を買ったは良いけど

これって変じゃないかな?

この服に合うバッグも買わないと

きっとおしゃれじゃない…

そういう"出来ていない不完全なところ"

に目線が行っていました。

 

 

で、ふと今日朝準備していて思ったこと知らんぷり


それは

「綺麗にしなきゃ」「おしゃれにしなきゃ」

そう思って服を選んだりメイクをしてるのって

しんどい時もあるよねって不安

 

今朝の私の気持ち

『なに着ようかな〜

お出掛けしたいしな〜

自転車乗りたいしな〜』

服選んで着る

 


『髪の毛どうしよっかな〜

暑いしくくろうかな〜

スプレーも届いたし巻きたいな〜』

ウェーブ巻きはまだ苦手なので

毛先だけ全部外巻きに


 

『メイクは〜

日焼け止め〜

眉〜

目元と口元はこの好きな色〜』

今日は人に会わないので

自分の好きなナチュラルメイク

 

全体を見た時に

巻き髪いい感じなのに

アホ毛が気になったので

スタイリング剤で抑えて

よしびっくりマーク完成〜にっこり飛び出すハート



今日の気分って

"おしゃれに❣️綺麗にしたびっくりマーク

じゃなくって

"心地良さに❣️整えたびっくりマーク

って感じだなぁと思ったんです。




綺麗にするって

綺麗じゃない状態を美しくするって

感じがしてハードルが高いな〜と。

 

整えるだったら

そりゃ寝てたら髪の毛寝癖つくし

すっぴんは眉毛ないから描いて

今日過ごすのに適した状態に戻してあげる

って感じがして気が楽だな〜と。

 

 

ま、綺麗や整えるをどう定義づけしているか

人によりますが笑

 

私は特別綺麗にした❗️気合い120%❗️

というより

るんるんるん♫いい感じ〜❣️

のゆるさがいいなと思ったので

今日の私のこの状態は『整った!』だ❗️

と思ったんです。

 

とびきりおしゃれを楽しむ日も好きだけれど

少しるん♫とするおしゃれをして

ご機嫌で過ごせたら最高だなぁと。




それって簡単❗️

自分の得意な似合うを大きく外さないだけ

 

今日の私だと

シンプルな無地色

ちょっと顔まわりに曲線を髪型で入れる

シンプルなピアス

アホ毛を抑える

ポイントメイクでメイクしたよ感出す笑

 

👆

最後の以外は😂

似合う軸関連してるんです♫

 

似合うと知ると自分が楽しくなりますよ♫

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり

All is well 🍀

 


ちなみにアホ毛を抑えたのはコレです❣️

めちゃ便利です❣️