ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

「似合う軸を知って自分を楽しむ」

外見コンサルタント

 

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 内面サポート


『その方のなりたい』をサポート

しておりますさやと申しますニコニコ




7月も中旬‼️


Personal style 【33号室】京都烏丸店で

顔タイプ診断

サイアートパーソナルカラー診断

骨格診断

をスタートして半年が経ちました‼️


50名以上の方々にお越しいただき

お話させていただいたおかげで

とても濃い濃い上半期でした☺️


ご来店ありがとうございます❣️




今日のタイトル

「似合う軸よりもっと大事なこと」

ですが


これは自分を振り返ってもそうですし

お客さまとお話ししていても

お友達から聞いても


やっぱりこれだなぁと感じることです❣️



それは

「自分の好き」を

どれだけ認識しているか?

です‼️




自分の好きを

しっかりと把握されている方

フワッと何となくな方

クローゼットの中って全然違うはずです‼️



把握されている方は

クローゼットを開けると

お気に入りの服が溢れているでしょうし


何となく把握されている方は

何となく無難な服を選んでいて

クローゼットを開けても

何となくな服が多いのです。



☝️クローゼットの中身を

統計したわけではありません!


なんなら私のクローゼットの歴史ですね泣き笑い

でも、ドキッとした方も多いのでは?




私はトータル診断を受けて

自分の軸はフレッシュだと知っても

クローゼットは何も変わりませんでした。


元々カジュアルな服装がメインで

その時はフェミニンの女性らしさに

憧れていました。


沢山フレッシュの似合うコーディネートを

見せていただいても

「あ〜やっぱりこういう感じが似合うんだ」

と安心しただけで

行動は何も変わらなかったのです。


つまり毎日着る服に変化はなかったんです。




顔タイプ

カラー


スタイルアップよりも

服のテイスト

なんならファッション全般に

苦手意識があった私は

理論を知れば

自動的におしゃれになるのでは?

と思っていましたが


そんなことはありませんでした‼️汗




大きく変わったのは


自分はどんなスタイルが好きなのか?

自分はどんなファッションが好きなのか?

自分はどんなテイストが好きなのか?


それを考えるようになってからです。



似合うか・似合わないか

以前に

自分はどうしたいのか?


その部分を改めて考えたのです。




自分の「好き」「なりたい」の軸を

明確にして


その上で診断の自分軸をベースに考えると


新しいテイストの挑戦であっても


「あ、意外にいけるかも❣️」

とか

「あーこれやっぱり好き😍」

といった


「これは合ってるのだろうか…?」

「大丈夫かな?似合ってる?」

こんな外側の目線を気にすることよりも


内側の自分の

「好き」や「なりたい」に対して

どうか?で見れるようになったので

挑戦するのも楽しくなりました‼️




色を選ぶ時も

似合う色から組み立てるより


「ピンクを着てみたい❣️」

「優しい色でリラックスしたい❣️」


こんなふうに自分がどうしたいか?

を出発地点にして


どうしたらそれが自分に似合うか?

似合わせの考え方で

診断結果を引っ張ってくるようになりました☺️




以前はそもそも服について考えるのが

楽しくなかったんです


えーん買っても手持ちと合わない

ガーンワンパターンで変化がない

ショボーンお出掛け前に着る服に困る


こんな私でしたネガティブ


でも

自分のなりたいを叶えてくれるなら

考えるの楽しいですよねニコニコ


少しずつ

トライアンドエラーを繰り返しながら野球


今では

私の特徴としての大事な要素を理解して


それを大きく外さなければ

ある程度似合わせができると分かりました


だから以前よりエラーは減りましたにっこり




おしゃれな人って

なんでおしゃれなのか?


トライアンドエラーの数が

多いだけ❣️

なんです!!!!


トライしなければ

エラーはしないけれど


ずっと変化のないままです真顔



それに私は

トライアンドエラーのエラーって

一つの実験結果を得られる成功体験だと

思っているので


エラーすればするほど

ゴールに近づいているんですよね‼️



今振り返ると

色や柄に挑戦をし始めた当初

「あれ?!」ってなった服の理由が

すぐ分かります泣き笑い


でも、それって

そのエラー体験があったおかげなんですよね✨


そう思うと尊いです笑



『似合う』軸と

『好き』『なりたい』

この掛け合わせで

どんどん楽しくなります❣️❣️❣️



最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり

All is well 🍀