ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って自分を楽しむ」

 

アジェンディスト

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 

のサポートをしております

さやと申しますニコニコ




照美先生と美紀子先生の

ランクアップ講座2期生の授業に

アシスタントとして

参加させていただきました❣️

そこで

照美先生のウェーブ的には

似合わなかったという

黒のワンピースのお話になり❣️

素材の重さだったり

胸元の開きだったり

ストンとしたデザインだったり

色んな要素が何か合わない…




このワンピース

1期の時に

ストレートの受講生が試着したら

とっても素敵だったんです💓

だから私は

「こういったワンピースは

ストレートさんは得意で❤️

ウェーブさんは苦手💔

だから

ウェーブ×ナチュラルの私も苦手💔

こういうワンピースは着れない💔」

というデータが

頭の中に残っていたんです🧠

なので

今回私がこのワンピースを

試着する流れにびっくり‼️


先生方に

髪型は…

小物は…

アドバイスをいただくうちに

「あれ???

あれれれーーー???😳😳😳

ストレート要素無いのに

こんなに素敵に

着れちゃった〜🫣💓💓💓」

な〜んと‼️

髪型や小物で

こんなにも似合いました‼️✨🤩




私の骨格は

ウェーブナチュラル

要素〻〻

そして

顔タイプは

子どもタイプのフレッシュ👼🏻🕊

今回

「ストンとしたデザイン」

→カジュアル

→顔タイプ

子どもならどうか?

その可能性✨


先生方は

「さやさんだったらいけるかも?…」

と提案してくださったんです‼

その提案は

まるで魔法のよう🪄✨✨✨

新しい私に会えました☺️



ウェーブ

素材は軽く

胸元のあまり開かず

ウエストマークのあるデザイン

が似合う

と言われていますが

減点法で⤵️

素材は少し重い

→はい❗️ダメ🙅‍♀️

胸元はVネック

→はい❗️ダメ🙅

ウエストマーク無し

→はい❗️ダメ🙅‍♂️

こんなふうに見ていたら

絶対‼️

辿り着かない着こなし❣️



可能性の加点法で⤴️✨

素材は少し重い

→少し重いぐらいならいけるかも?🙆‍♀️

胸元はVネック

→そんなに深く無いしいけるかも?🙆

ウエストマーク無し

→顔タイプ子どもだからいけるかも?🙆‍♂️

こんなふうに見ていたら

着てみて髪型や小物を調整して

辿り着いた着こなし❣️❣️❣️




ウェーブだったら

ウエストマーク必須‼️』

と思っていたら

手にも取らないし赤ちゃんぴえん


逆に言えば

毎回同じようなデザインばかり

選んでしまいがちですよね赤ちゃん泣き


でも

【いけるかも???】の可能性に賭けて


自分の軸である要素に寄せて✨

【こうしたらどうかな?】で試行錯誤

その結果

素敵〜☺️🥰😘

着れた〜🤩🥳🥺

広がった〜🤗😆🥹

楽しい〜😍😍😍

に繋がる❣️

髪を結んで

カジュアルに❣️

足元はサンダルで

抜け感を❣️

バッグの素材は

軽さがあってカジュアルなもの❣️



似合わせってこういうことなんですよね❣️

"その方の要素の

どれを活かすか"

診断結果はただの軸

軸を元に

どこまで行けるのか?

どこをどうしたら

似合わせの幅を広げられるのか?

どうしたら可能性が広がるのか?



おしゃれな人って

センスが良い人って

無意識にこれをしているんです。

 

 

どうして良いか分からない時

診断は味方になってくれれます。

 

なぜなら

診断は自分の軸がわかるからです。

 

その軸をヒントに

 

骨格タイプをチョイスするのか

顔タイプをチョイスするのか

はたまたカラータイプをチョイスするのか

選択しやすくなります♫

診断して〇〇タイプね❣️

終わり❣️

じゃなくて


診断して

〇〇タイプって分かったから

そこから可能性が広がる❣️

なんです❣️



 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

All is well🍀🍀🍀