ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って自分を楽しむ」

 

アジェンディスト

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 

のサポートをしております

さやと申しますニコニコ




 

昨日

「スタイルクリエイトコース」

最終日の撮影の日でした!


オトノフミさん主催スタイルクリエイトコース


 

 

最高過ぎて

伝えたいけどなんて伝えたらいいんだ❣️

ってなるくらい

 

 

撮影した写真からバンバン伝わるだろうけど

自分の内側をこうして文章で書き留めたいし

 

それが誰かの何かに広がる

きっかけになったら嬉しい

 

今日はそんな内容です。

 



 

『撮影』

人生で写真を撮る機会って今の時代

めちゃくちゃ多いですよね

 

スマホで手軽に撮れるから

 

でも私の子どもの時は

カメラのシャッターを切ったら

どんな風に撮れているか

現像するまではわからない時代

 

カメラ撮りたくっても兄弟間での順番待ち

 


修学旅行とか"写ルンです"で撮ったり


初めて買った携帯電話は

当時まだ珍しかったカメラ付きでした

(めっちゃ荒い画像だけど)

 

 

 

あまり写真に撮られることが

好きでなかった私は

積極的に集合写真とか写ったり

ましてや撮ろうなんて言わない派でした



 

家族写真は旅行先か家で撮ることが多く

 

初めて写真スタジオで撮ったのは

転職活動のための写真

 

あとは婚活用のプロフィール写真

 

パートナーエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

仲人さん

その他にも色々登録してました


なんか思い出そうと思って

「結婚相談所」で検索してみたけれど

記憶がもう無い😂

 


パートナーエージェントさんでの

初めてのプロフィール撮影✨

メイクさんにされるままのガッツリメイクで

普段着ない色の服を婚活だから

と着て撮ってもらった写真は


見るたびに自分じゃないと違和感しかなく😂


後日、自分のメイクで

普段着で取り直してもらいました


今思えばこれも

自分がどうしたいか?が0だったゆえの結果



 

ゼクシィ縁結びエージェントさんでは

スタジオは自分で探して

婚活ウケ狙いで買った撮影用のためだけの

可愛らしいザ・フェミニンの服を着て

薄めにメイクしてもらって

撮影スタジオで撮ってもらったり

 

とにかく私の中で『撮影』=婚活!

しかも、男性ウケしなければ!

と言う考え方での撮影!



 

…ぜーんぜん楽しくないし😂

きっと必死のパッチの…

鬼の形相でスタジオに向かってたんじゃ

ないかなぁ。。

↑これは言い過ぎかもだけど

全然「あ〜楽しみ♫」なんて無かった





あとは自分恋愛塾時に

グループで撮影してもらったり❣️

これはすごっく楽しくって💓

今もお気に入り☺️

 

この写真を見せて

お花屋さんでブーケを作って

プレゼントしてもらっったことがあり

そのブーケの色合いが

私の好みド・ストライクでした💗

 



 

まだまだこの時の私は

自分がどうしたいとか

自分の最高とか分かっていなかった頃です。



自分恋愛塾でやっと

「自分はどうしたい?」

って聞くんだよ〜って

教えてもらい始めたところ❣️

 

 

その後

自分にとっての

最高ってなんだろう?


をいろんな出逢いを通じて知る度に

少しずつ


自分を最高にできるのは

自分だけなんだ❣️


とようやく分かり


イメージコンサルの学びを実践したり

ノートや手帳で自分の最高を意図するように

なっていきました。

 

 

 

自分をどんな風に演出するのか

肌や髪のコンディションや

メイクや髪型をどんな風にするのか

全部自分で選べるし


自分で選ぶことが

自分を最高にできること

なんだと

分かっていきました。




 

 正直それまで

「誰かが」

してくれたら良いのに

って考え方だったんです。


誰かが決めた服を着て

誰かが決めたメイクをしたら

なんて楽なんだろうって😂😂😂

 

 

モノが豊か過ぎて

自分に合うものが何なのかわからず

選び取ることができずにいました。

 

だから

自分の幸せを放棄して

人任せにしようとしていた。

 

 

今考えるとすごく怖い考え方だけれど

そもそも

何でも自分で決められる

って思えていなかった。

 

 

世間では…

親は…

家族は…

友達は…

年齢的に…

女性は…

 

全部全部

自分がその枠を

採用していたから





 

こう言ったことに気づき始めて

自分を受け入れる方法として

自分の写真を撮ることに何度となく

チャレンジしてきました。


自撮りからプロに撮っていただく機会に

どんどん飛び込んで行きました。

 

 

どんな顔で

どんな表情で

どんな風に

写真に写れば

私は幸せなのか?

 

 

 

 

前置き長くなりましたが😄


今回のスタイルクリエイト講座の撮影では


「あ〜良かった!あ〜満足!あ〜幸せ!」


って撮影中に

何度も何度も感じたんです❣️

 

 

これは

3ヶ月にわたる講座であったこと


オトノフミさんが意図された

内面と外見の講座であったこと


素晴らしいメンバーであったこと


など

いろんな要因があり


この撮影を体験できたのは

私がラッキー過ぎたってこともありますが🤭

 



 

人は誰でも

コンプレックスってあると思います。

自分にしかわからないようなことも。

 

 

私は髪で言えば

・細い

・少ない

・薄い(ガッとくくると地肌が見える)

 

でも

髪のケアをしたり

髪の栄養を考えて食事したり

睡眠の質を整えたり

 

自分でできることはたくさんあって。

 

 

なんなら

写真なら修正してもらえる🤣

 

👆これ今回の撮影中も

髪の分け目が気になって言ったんです🤣

 

「修正できますよ」

って言ってもらえたのも嬉しかったし☺️


自分がここ気にしてるって言えたことで

自分自身が安心して

(自分のここ嫌を自分で受け止められた感じ)

撮影後

写真を見ても気にならなくなりました。

 

オトノフミさんの撮影が

すごくお上手ってことなんですが✨

 



 

顎が、皺が、目が、、、

言い出したらキリがないけれど

今世この姿で生きてるなら

この私で

最高の状態を作れたら良いよね


って


自分の外見の特徴

(イメコンスペック)と


自分の内面の特徴

(これが好き、こうなりたい)で


今の自分の最高な状態


を今回の撮影で

写真に収めることができて

最高に嬉しいのです

 

語彙力😂

 

 



 

オトノフミさんの

その人の特徴を引き出して

カメラに収める力がすごいのと


まどかさんの

ありとあらゆる全身を使った表現力と

笑顔の引き出し力がすごいのと


ゆきさんの美しい世界観と

アイデア力がすごいのと

(私のブーケもささっと作ってくれた🥺💓)


 

語彙力😂

 

とにかく最高のメンバーさんでした♫



 

終わった今日

最高な場所で

最高な昨日を思い返している

今も最高で





撮影の翌日の今感じることは

 

私は最高に幸せ者で


どんなことがあっても

諦めなければ絶対に

自分で自分を幸せにすることは

できるんだなぁってことです。

 

 

 

最初この講座に申し込んだ時

ただただオトノフミさんが

される継続講座に興味が湧いて


私も外見と内面を融合させたことを

したいなという想いがあったので

参加しました。

 

 

あっという間の3ヶ月でしたが

今の自分自身が感じることの変化が

大きくって

全てはタイミングなんだなぁと感じています。



本当にご縁に恵まれた

最幸の撮影会でした☺️💕

 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

All is well🍀🍀🍀