ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って自分を楽しむ」

 

アジェンディスト

「手帳やノート使って自分の夢を叶える」

 

のサポートをしております

さやと申しますニコニコ

 

 

 

 

今日は

3月26日から開催されました

21日間メールワークについて

なぜこんなに豊かで幸せな気持ちになれたのか💖

についてお話します♡

 

 
まず、私自身
 
手帳もノートも続かない。
手帳もノートもできない。
そんな人でした。
 
 
続かないし、できないんだけど
 
でも❣️やりたい❣️
 
興味はあったんですね。
でも
続かない&できない過去の時間が長過ぎて😂
 
きっと今回もダメだろう…
そういう思考でいたんですよね。
 

 

 

 

でも
手帳とノートが
続く・続かない
できる・できない
が大事なんじゃなくて
 
手帳とノートでどうなりたいのか?
が大事ですよね。
 
だから自分自身に聞きました。
 
「ねーなんで手帳やノートをやりたいの?」
「やってどうなったら良いの?」
「やってどうなりたいの?」
 
そうすると
「自分のことが知りたい」
「自分と仲良くなりたい」
「安心したい」
こんな声が聞こえてきました。
 

 

 

 
私の手帳やノートをする目的はただこれだけ❗️
 
「自分を知って自分と仲良くなって安心したい」
 
なるほど。
じゃぁ
手帳やノートが続くとか続かないとか
どうでもいいよね。
 
そんな風に思えたんです。
 
 
手帳やノートはただの手段で
目的さえ叶えばそれは手帳やノートじゃなくても良いんです。
 
 
でも私は
手帳やノートを手段として使って
 
💖自分を知ったり
💖自分と仲良くなったり
💖安心したり
 
できたら良いなぁって思ったんですよね。
 

 

 

 
そうすると
今度は…
 
日によっては書けない日もありますよね。
 
そういう日に
「今日は書きたく無いから書かない」って
ちゃんと自分に言えるようになりました。
 
だって
書いて気分が悪いなら元も子もないから😂
 
 
安心したいのに
イヤイヤ書いて気分悪くて不機嫌になったら…
目的の自分と仲良くなるどころか
仲悪くなっちゃいますよね。
 
 
でもこれ👆
以前はこんな風に思えなかったんです。
 
書くべき。
書かないといけない。
 
そんな考えだったから続かなかったんだろうなって今なら分かります😂
 

 

 

 
今でこそ
自分の書きたいタイミングで
自分の書きたいペースで
自分の書きたい内容を
書くをして
 
ゆるゆる楽しんでいますが
 
これ、結構できる人とできない人が
いるんじゃ無いかなって感じています。
 
 
 
 
だから
今回21日間メールワークのバディさんを募集する時
 
過去の私みたいに
 
「ノートしたいんだけどできない」
「ノート楽しんでやりたいんだけどなぁ」
 
そんな方のお手伝いが出来たら
最高だなぁ✨って思ったんです。
 

 

 

 
そしたら…
 
21日間ノート続けられるか不安でした
そんなことをお申し込み時に
メッセージ下さった方が
毎日楽しんでメッセージと
ノートの写真を送ってくださったんです💖
 
 
他にも
 
手帳やノートはやっているけれど
なんだかスッキリしないし
同じところをグルグルしている気がして…
 
こう仰ってお申し込みしてくださった方も
交換ノート楽しかったです❣️
良い方向へ行っていると感じています❣️
 
こんな嬉しいメッセージをくださいました💖
 

 

 

 
こんな風に楽しんで貰えたのは
やっぱり手帳やノートを書くことを目的とせず
自分がどうなりたいか?
を目的としていたからです💖
 
 
21日間メールワークにお申し込みされて
尚且つ!更に!
私とのバディにもお申し込みされた皆さんは
目的意識はすごくしっかり
されていたと思います。
 
 
手帳やノートを書くことで
自分はどうなりたいのか?
 
この意図がしっかりされていたからこそ
 
ワークでの気付きや
私とのやり取りでも何かしら
受け取ってくださったんだと思います☺️
 
 
ノート交換のやり取りでも
お伝えするのってここがメイン❣️
と言わんばかりに
私のノートでお伝えしてきました😆
 

 

 

 
実は私自身
自分のノートをここまで赤裸々に
お見せしたのは初めてで😂
 
えいや❣️という気持ちで
実験をさせていただきました☺️💖
 
 
自分の内面が書かれているノートを見せるって
全裸になるよりも恥ずかしいかも…?😂
なんて最初は思ったんです🤣
 
 
でも
ノートをお見せするからこそ
 
「あ、こんなことを書いてもいいんだ!」
「あ、こんな9セルダイアリーの書き方があるんだ!」
「なんだ、なんだ、こんな感じでいいのね♫」
 
今までご自身で無意識にあった
「ノートって難しい」
「ノートってこうじゃないと…」
と言う思い込み
 
「あれ?そうじゃなくてもいいの?」
新たな視点をシェアできたと感じています。
 

 

 

 
あと
ノートをお見せするからこそのメリット💖
 
自分の気付きが広がっていくこと❣️
 
もう、これ
めちゃくちゃ豊かだなぁ〜😍
めちゃくちゃ幸せだなぁ〜😍
 
この循環が素晴らしかったです❣️❣️❣️
 
 
 
相手の素敵なところを褒めると
それが自分にも返ってきて嬉しい気持ちになるし
 
相手の嬉しかった出来事を知ると
それが自分もそういう出来事があったかのようなあったかい気持ちになるんです。
 
あ、あと
「あー❣️それ私もそうなんです❣️」
っていうシンクロや引き寄せが半端なかったです🤤💖
 
 
その度に
あーこの方は私に
「もうすぐ叶うよっ💕もう近づいているよっ💕」
を知らせてくださったんだなぁ💖
ニヤニヤ☺️💕
なんてやり取りができていたんです✨
 

 

 

 
お会いしたこともお話ししたこともない方々でも
ノートってこんなにも心の交流ができるんだ❣️
ノートってすごーーーい❣️
ノートって楽しーーーい❣️
 
こんな21日間を味わうことができました✨
 
 
 
 
これを味わえたのも
 
ノートで私がしたいことは
 
自分を知って仲良くなって安心すること❣️
 
と言う目的があって
 
だからそのためには楽しくないと無理だよね〜💖
とゆるゆるマイペースに
楽しんできたから
だと言えます✨✨✨
 

 

 
 
実は最近の私の生活リズムがどっぷり夜型で🌖
仕事終えて夜帰ってからメッセージを送るのが
日常の一コマになっていたので
なんだかそれが嬉しかったです☺️💕
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

All is well🍀🍀🍀