内側と外側から自信を☘️

内側と外側、
両方からあなたの魅力を開花させ
人生を楽しみませんか?🌿👒

おしゃれの理論を知って
印象美人へ大変身✨
感覚ではなく、理論でお伝えします✨

イメージコンサルタント🍀さや
🌱顔タイプアドバイザー1級
🌱サイアートパーソナルカラー
🌱骨格診断アドバイザー✨
🌱メイクアドバイザー

ご提供メニュー
顔タイプはオンライン診断可能です✨

公式LINEからどうぞ



ご訪問いただきありがとうございます。


内側と外側から自分に自信を☘️/

イメージコンサルタントのさやですニコニコ





今、どんな気分ですか?



心地良い気分ですか?ラブ


それとも、なんだか憂鬱??ショボーン




今日は

自分で気分を

コントロールする方法

をお話しします❣️





なーんか分からないけど

モヤモヤしていたり、


嫌な気持ちを

ズルズル引きずっていたり、


気がつくと

ふと同じことを堂々巡りで考えていたり。



☝️こういうの嫌だから

ネガティブな気持ちになりたくない!

って気持ち、とってもよく分かります。



でも、

ネガティブな気持ちは宝物なんですキラキラキラキラ






私たちの脳は変化を嫌います。


だから、

不安が少しでも湧き上がったら

もう大変!!!!!

一大事だと、脳が不安をかき集め、

不安が更に不安を呼ぶようになります。

アセアセアセアセアセアセアセアセ



そうなんです。

不安な事を恐れるのは

脳の仕組みとして


正常なこと


なんです。




だから

不安が湧き上がってきたら、


まず、自分に

『それで正解!

私の脳は正常に働いてる!』

と言ってあげて下さい。


まずそうやって、

自分を安心させるんです。




その後、

その感情に向き合うんです。



おススメ3つはこちらデレデレ



1ノートに書き出す!


2自分に聞いて思い込みを外す!


3記憶じゃなくて、記録する!





1ノートに書き出す!


これは頭の中に浮かぶ事を

ただひたすら書くんです。


わーとか、

嫌!とか、

ふざけんな!とか、

なんでも!



頭に浮かぶ事は全部

書いて書いて書きまくる!


飽きるほど書くと…

スッキリします!



Expressing writing / 筆記開示

という方法で、

8分から20分間、

筆を止めずとにかく書きまくるのが

良いそうですが、



私は時間を計ってやる!

というよりも

書き出したらそのくらい時間が

経っていることが多いです。



もうねーグッチャグチャの字で

書き殴っていると、

腕が疲れたり、

飽きてくるんですよね。



今まで頭の中に

モヤモヤ・イライラが占めていたのに、

急に

「ふぅ…」とか

「なんか良いや…」ってなりますニヤニヤ







2自分に聞いて思い込みを外す!



起こった出来事に対して

なぜ?

嫌な気持ちになったのか?

なぜ?

ネガティブな反応をしたのか?


なぜ?なぜ?なぜ?

と、自分に聞いてみるのです。



嫌な気持ちの裏側には


『本当は、こうしたい!』


って望みが隠れているからです。



過去の経験や記憶から作られた

自分の思い込みに気づくチャンスなのです。






3記憶じゃなくて、記録する!



嫌な事として

記憶するのではなく、


嫌と私は感じるんだな

記録するんです。



愚痴は増幅していきます。


嫌な気分を増やす行動をするのではく、


とにかく観察日記のように

自分とは

こういう事を嫌だと認識するんだな。

ふむふむ。真顔


と、自分の生態を記録するのです。



記録すると、

後で見返した時

自分のパターンが見えてきます!


そうすると、

そうならない選択ができますよね☺️





色んな出来事が毎日起こりますよね。


喜びも悲しみも怒りも不安も

全部、大事な私だけの感情です。


湧き上がるものを止める事は出来ないし、

止める必要もないです。



だから、

やることはただ一つ!

ちゃんと感じることです。


感情に振り回されるのではなく、

感情を自分でコントロールするんです!



ネガティブな気持ちを感じたら

自分の中でこう行動する❣️

って決めておくのがおススメです。





感情に支配されそうになったら、


まずは安心❣️

その反応は正しいよと声を掛ける。


そして、

感情に向き合う。



さぁ!

感情デトックスして

気分良く過ごして行きましょう♫ウインク






最後まで読んで下さって

ありがとうございます。


All is well🍀