内側と外側から自分に自信を☘️

内側と外側、
両方からあなたの魅力を開花させ
人生を楽しみませんか?🌿👒

おしゃれの理論を知って
印象美人へ大変身✨
感覚ではなく、理論でお伝えします✨

イメージコンサルタント🍀さや
🌱顔タイプアドバイザー1級
🌱サイアートパーソナルカラー
🌱骨格診断アドバイザー✨
🌱メイクアドバイザー

ご提供メニュー
顔タイプはオンライン診断可能です✨

公式LINEからどうぞ



ご訪問いただきありがとうございます。


内側と外側から自分に自信を☘️/

イメージコンサルタントのさやですニコニコ





手帳をどんなふうに使っていますか?


私は先週、

ログを取るをテーマに過ごしたのですが…





その結果❣️


自分の好き嫌いについて

より深く知ることができました❣️



今日はそれについてお話しします。






ログを取るとは…


つまり、記録を取ること。




GPS手帳を使って

『自分を記録』してみました。




記録の内容は


1️⃣何をするか:予定


2️⃣何をしたか:行動


3️⃣何を感じたか:感情


この3つをバーチカルに書き込む

シンプルなもの。





1週間の計画や

次の日の予定を書いて、


その日の終わりに

実際にした事を振り返って

その時々の自分の感情の動きを書きます。






計画、振り返り

なんだか堅苦しく聞こえますが、


ただ単に

月曜日はこんな予定があるなー

って書いて


寝る前に

今日は結局これしなかったなー

代わりにこれをしたなー

って書いて


一日の感情のアップダウンを書きます。





ここでの私的ポイントは

適当‼️



予定も全部書く必要はなくって

実際にした事も全部書く必要なし。


感情のアップダウンも

私はラフに線グラフを📈📉手書き✍️





手帳をきれいに書かなきゃ…


やった事全部書かなきゃ…


そういうのは

ポイです!🚮





ね、めっちゃ適当でしょ?!


私はきっちりしないと‼️

と、思いがちなタイプなので


適当❣️


これは

大事なポイントなのです❣️







ログを取る目的は色々ありますが、


今の一番の目的は


自分の心地良いこと探しです。




朝、会社まで向かう途中


風が気持ちいい

空が秋晴れで綺麗

白いお月さまが見えた!


こういうことを感じると

すごく嬉しくって


朝の出社時間は

私の心地良いことが詰まっているな

と分かりました。





また、一方で


計画よりも遅くまで残業した日、


頭の中が

ぐるぐる

もやもや

ぐちゃぐちゃで


家に帰ってもなかなか

リラックス出来ていないことに

気付きました!




今までは

ただ、疲れているから。

そんなふうにしか

考えたことがなかったのですが


ログを取るようになってから

傾向が分かったのです。



長めの残業をした日は

だらだらご飯食べて

その後もだらだらしがち!!ガーンえーん





なので、

予想外の残業の日は

お腹が減っていても

先にお風呂に入るのが良いんだな。


とか、


この日は残業予定時間を

もう少し遅く見積もっておこう。


とか、


解決方法を

自然と思い浮かべることができました。







感情が動いた出来事は

自分の中にある


これが良い!とか

これが嫌!とか


無意識の部分を

気付かせてくれます。




ログを付けることで


頻度や傾向が分かるので


実験にはもってこいです😝⚗️



適当に、ログを手帳で取ってみませんか?





最後まで読んで下さって

ありがとうございます。


All is well🍀