30代婚活女性へ💍💍💍✨

\\外側と内側//
両方からあなたの魅力を開花させ
大好きな人から溺愛される
人生を歩みませんか?🌿👒

おしゃれの理論を知って
印象美人へ大変身✨
感覚ではなく、理論でお伝えします✨

イメージコンサルタント🍀さや
🍋顔タイプアドバイザー1級
🍋サイアートパーソナルカラー
🍋メイクアドバイザー

ご提供メニュー
顔タイプはオンライン診断可能です✨
こちら

お問い合わせ・ご予約は
公式LINEからどうぞ



ご訪問いただきありがとうございます。


婚活イメージコンサルタントのさやです✨




今日は
私の隠れていた前提
についてお話しします❣️





昨日ブログを書いてから

の気付きなのですが



愛されている前提


愛されていない前提


のどちらか


ではなくて、




私は



嫌われる前提


を持っている事に

気が付きました🤣🤣🤣





びっくり❣️🤣



愛とか以前の問題🤣



嫌の方だった❣️🤣




ひょぇーーーー!





急に孤独を感じることって

ありますか?


私は結構あります😂




小さい時の記憶で

家族からみんなそっぽを向かれた

記憶があって


幼稚園生や小学生低学年頃。



でも、それも

自分がそう感じただけで、

誰も私を無視してなんかなかったんだなー


と今なら分かります😂




だけど、


たまーに

勝手に


ずどーーーんと

暗い地下の部屋に入ったような


しーーーんと

誰もいない部屋に入って


鍵を内側から掛けたような

気持ちになる時が❣️




でも、


それって


自分がそうしたいから


孤独を感じてるんですよね☺️





ぽつん…




人はしたい事しかしない。




私が孤独を感じるのは


孤独を感じる方が


「私は人に嫌われているんだ。」

と思う方が




私の脳が


安心するからなんですよね☺️






思い込みとか

アファメーションとか



脳について

本を読んでいると



脳が一番優先する事、

それは

死なない事

変わらない事




だから


ずーっと選んでいる

考え方や解釈を

無意識で選択して

安心しているんです。





カラーバス効果って

聞いたことはありますか?



私は

オンラインサロンで

映像を見て実体験したので

すごく記憶に残っているのですが



バスケットボール

のパスを何回しているか

カウントする

って課題を与えられて


複数人で

バスケットボールを

パスする映像を見るんです。





その映像を見終わった後に


「ゴリラがいた事に気付きましたか?」

と聞かれるのですが…



「ゴ、ゴ、ゴリラ?!

そんなのいた???」


ポーンゲッソリ滝汗




全く記憶になく、

嘘だー!と思いながら

もう一度見ると…




普通にいる!

ゴリラ、

めっちゃ普通にいる!🤣




という


自分が見たいものだけを

脳は記憶するという

カラーバス効果なんですが




普段、日常の中で

脳は勝手に

認識すべき情報を選んでいるんです🧠




死なない情報

変わらない情報

安心する情報


そういった情報を選んでいるのです。






だから


私が

愛される愛されない前提以前に


嫌われる前提を持っている。


孤独を感じるのが安心する。


この事に気が付けたのは

ラッキーでした❣️



だって、

前提に気付けると



「自分は

無意識にそう思う

クセがあるんだなー。」


「で、

自分はどう思うのが

良いのかな??」



▶︎嫌われる前提


▶︎愛される前提



『どっちを選ぶ???』


って決められます☺️





気付かなかったら選べないですよね。



これで

以前より


溺愛コミュニケーション

愛されている前提


を選んで行ける♫




以上、気付きでした❣️



最後まで見てくださって

ありがとうございます。


All is well🍀