30代婚活女性へ💍💍💍✨

\\外側と内側//
両方からあなたの魅力を開花させ
大好きな人から溺愛される
人生を歩みませんか?🌿👒

おしゃれの理論を知って
印象美人へ大変身✨
感覚ではなく、理論でお伝えします✨

イメージコンサルタント🍀さや
🍋顔タイプアドバイザー1級
🍋サイアートパーソナルカラー
🍋メイクアドバイザー

ご提供メニュー
顔タイプはオンライン診断可能です✨
こちら

お問い合わせ・ご予約は
公式LINEからどうぞ



ご訪問いただきありがとうございます。


婚活イメージコンサルタントのさやです✨



今日は
受け取り方
についてお話しします❣️





絶賛

溺愛コミュニケーション

の練習中❣️実験中❣️

なのですが、





下の状況を想像して

私▶︎あなただった場合、

私の頭の中をイメージしてみてくださいルンルン






【状況】


昨日、彼から連絡が来ていた。


今朝、私は返事をした。




私のメッセージに対する彼からの返事


「返信ありがとう〜!

ハッピーな気分で

一日がスタートできる!」





さて、

私▶︎あなたは

どんな感想を抱きましたか?







このメッセージを見た時

私は2つの感想を持ちました。



それが両極端で❗️



一方は、まっすぐ受け取れた感想


もう一方は、頭の中でぐちゃぐちゃに

こねくり回したこじらせ感想




今の私の頭の中をよく表しているな

と感じました😂
















まず一つ目、



爆笑

わぁー❣️なんて優しい人❣️

私の返事をこんなに喜んでくれて❣️




ありがとうって感謝してくれた

▶︎嬉しい❣️


ハッピーな気分で

▶︎良かった〜☺️

私のメッセージが彼を幸せにしている❣️




言葉の意味を

そのまま認識して受け取りました。



まっすぐ受け取っていますよね?!






では、二つ目、








笑い泣き

わぁー💦なんか怖い💦

私の返事が遅い事をちくりと言ってるんかな💦




返信ありがとう

▶︎すぐ返さなかった事を言ってるのかしら…


ハッピーな一日を

▶︎返事しなかったらアンハッピーって事よね?



言葉の意味ではなく

言葉の裏側を想像している。









☝️

あなたはどちらの感想

を抱きましたか?





今、こうやって文字にすると

自分自身が怖くなるのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き




溺愛コミュニケーション

愛されている前提

でのコミュニケーションでしたよね❣️



🅰️は

愛されている前提だから


何も疑うことなく

言葉の意味そのままに受け取っています。




一方

🅱️は

愛されていない前提だから


不安で

言葉の裏にある

彼の気持ちを読み取ろうと

頭の中でこねくり回して


変な意味づけをしているのです‼️ゲロー





🅱️は

どこか心の中に


彼に嫌われたら嫌だ…

とか


やっぱり上手くいかない…

とか


好きなのは最初だけ…

なーんて


思っている証拠‼️ゲッソリゲッソリゲッソリ






私が🅰️🅱️二つの感想を抱いたのは


愛されてる前提で物事を見ている時と


愛されてない前提で物事を見ている時が


あるということ‼️😂





🅰️としか解釈できない‼️って方は


もうあなたは素晴らしい

溺愛コミュニケーション能力があると言うこと!





🅱️で解釈しがち〜って方は


私と一緒に

溺愛コミュニケーション能力付けて行きましょう😊




と、ブログを書いていたら

また新たな自分の前提に

気付くことができました🤣


それはまた今度❣️








最後まで見てくださって

ありがとうございます。


All is well🍀