30代婚活女性へ💍💍💍✨

\\外側と内側//
両方からあなたの魅力を開花させ
大好きな人から溺愛される
人生を歩みませんか?🌿👒

おしゃれの理論を知って
印象美人へ大変身✨
感覚ではなく、理論でお伝えします✨

イメージコンサルタント🍀さや
🍋顔タイプアドバイザー1級
🍋サイアートパーソナルカラー
🍋メイクアドバイザー

ご提供メニュー
顔タイプはオンライン診断可能です✨
こちら

お問い合わせ・ご予約は
公式LINEからどうぞ



ご訪問いただきありがとうございます。


婚活イメージコンサルタントのさやです✨



今日は
溺愛コミュニケーション
についてお話しします❣️


私が所属しているオンラインサロン

『溺愛女子サロン』

でのアウトプットです💓




溺愛コミュニケーションとは


溺愛されている前提

でとるコミュニケーション


のことです。



どんなコミュニケーションかと言うと


1 You message ではなく

I message ✨


「あなたはAがいい?」

ではなく、

「私はAがいいな♪」



2 子どもが親にするコミュニケーション✨


「お母さん、手伝って!」

とは言うけど、


「ちょっと忙しい所申し訳無いんですが…

ちょっと手伝って貰えると

嬉しいんだよね…」

なんて周りくどい言い方はしない。



3 末尾は言い切り型✨


「これが良いかな…?」

じゃなくて

「これが良い!」



4 共感性ではなく感受性✨


相手の気持ちを慮るのではなく

自分がどう感じているのか。



このような

コミュニケーションのことです!




コミュニケーションの

やり方としては、

2つポイントがあります。



①主語が彼になっていない。


例えば、

「彼が連絡くれない。」

「彼が誘ってくれない。」


これらは彼が主語になっていますよね。


そうではなく⏬


自分を主語にするのです!


私はどうしたい?!

「私は連絡したい。」

「私は誘いたい。」


自分がどうしたいかを決めるんです。




②溺愛コミュニケーションで

「自分がどうしたいか」を伝える。


例えば、

水族館に行きたい❣️

って思ったなら、


「次のデートで

(私は)水族館に行きたいな♫


涼しい中、のんびり過ごしたら

(私は)嬉しいなぁ〜♫」



こんな感じで

"自分はデートで

何がしたくって

どんな気分を味わいたいのか"


男性が想像できるくらい

解像度高く

伝えるのです。



そう!


だから、①で

自分を主語にして

「自分はどうしたいのか?」

を自分で把握する必要があるのです。





「溺愛コミュニケーションが

どんなものかは分かりました❗️

でも、なかなか言えないですよ💦」


ってそんな方は!!

お・ふ・ざ・け💓

しましょう♫




なかなか言えない…

とは、


「こんな事言ったら嫌われる。」

「どうせ無理だろうな。

「言っても叶わないだろうな。」


こう言った

あなたの思い込みが


言いたいけど

言えない

という


ブレーキになっているのです。


これって、

もう

愛されない前提ですよね!




はい、思い出してください!!!


溺愛コミュニケーション

とは、


溺愛されている前提

でとるコミュニケーション


でしたよね!?




そんな思考のクセである

頭のリミッターを外すために❣️


明らかに冗談みたいなお願い事を

実際に声に出してみる❣️


「〇〇がいいな!」

と声に出す練習😆💓


それが

お・ふ・ざ・け💓

です❣️




例えば、

「10億円のダイヤ買って〜😆💓」

「ドラえもん連れてきてよ〜😆💓」


明らかに無理でしょ‼️


ってツッコミが入るような

事を言ってみるんです。




目的は

叶える事

ではなく、


自分の思いを自然に

口に出せる構図を作る事!!




冗談だから

叶わなくて当然!!!


軽〜く

おふざけでいう事で

『叶わない=愛されない』

の思い込みから脱却しましょう♫



言っても受け止めて貰えない…えーん
おふざけして
とりあえず受け止めてくれる❣️
を体験して行くだけです!


だから、
断られる事に価値があるんです❣️



溺愛コミュニケーション
とは

男性も女性も幸せになれる
コミュニケーション
です。



男性性そのものに対する理解度

自分の感情に対する解像度

この2つを明確にし
男性に課題を提示する事!

これが溺愛コミュニケーション
を円滑に行うポイントです。



長々とお伝えしましたが、、、

これ❣️
私も実験して
レポして行きます❣️爆笑



最後まで見てくださって

ありがとうございます。


All is well🍀