こんばんはうお座キラキラ


今日はちょっと冬の寒さを感じた1日で

カフェでのミルクティーが

とっても美味しく感じましたコーヒー照れラブラブ





さて、


今日は溺愛女子サロン

月一恒例のワークショップでした❣️❣️❣️



今回もすごい内容だよ〜と噂を聞いていたので

ワクワク😆💓💓💓





今日は『言語化』についてでした❣️





『言語化』

=内なる言葉を外への言葉へ整理する事。



自分の頭の中に浮かんでいる言葉を

他の人に伝わるように整理する事。



内なる言葉外への言葉

       ↑

   この青色の矢印の部分❗️





内なる言葉を書き出すワークした後、



内なる言葉の概念が


オーナーの菜穂さんと全然違った事に


衝撃雷を受けました!びっくりびっくりびっくり





内なる言葉、


頭の中に浮かんだ言葉を

書き出した時


「こうこうだからこう思って、こうなって〜」とツラツラ書き出していたのですが




内なる言葉とは、

自分の内部で行き交っている言葉


つまり、

反応して出てきた言葉



感情、

気持ち、

オノマトペ!!!!


なんです。







私がワークで書いた文章の中で

感情や気持ちを表す言葉は


1個。。。滝汗


たったの1個だけでしたゲロー





その衝撃をもって、


パッカーン❣️🤣




そっかぁー❗️


なるほどー❗️


こりゃ、内なる言葉聞けてないわ笑い泣き


内なる声を聞けてないから


話していて言いたい事が分からなくなく。


言いたい事が伝わらなくって悲しくなる。


そっか、そういうことなんだ❣️


スッキリ❣️ウインク






私、日記を書く時、


後で見返した時分かるように


状況背景をめっちゃ書いていました🤣


《いつ、どこに行って、何をして…》





でも、


それを見返したいわけじゃないよなと。



日記を見返して


こんな楽しい気持ちだったんだなー。


こんな悲しい出来事だったんだなー。


を知りたくて日記を書いてるのに、


これだったらスマホのスケジュールを見返せばいいだけやん笑い泣き




これからは一言でも


どんな気持ち


を感じたのか書いて、


自分が人生を


どんな風に楽しんでいるのか


書き記そうと思いましたウインククローバー







今日も読んで下さってありがとうございます照れ


とっても嬉しいですお願い



All is wellうお座グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




明日はどんな1日を過ごしましょうかウインクラブラブ