こんばんはデレデレ


今日はどんな1日でしたか?


楽しかったー!

疲れたー!

眠たいー!


色んな感想が出てくると言う事は

今日も色んな感情を味わえたって事ですね💖





さて、


自己否定やめたら


望む事が増えました✨

楽しい時間を過ごすことが増えました✨


挑戦することにハードルが低くなって

体験値が上がりました💖

人生が豊かだと思う瞬間が増えました💖

人生の満足度が上がりました💖






な、な、なんとすごっポーン❣️


自己否定やめたら、こんなにいいことが❣️





でもですよ❗️



自己否定やめたくても

やめられないんですよ❗️❗️


こっちだってね、

好きで自己否定やってるんじゃないんすよ❗️❗️


ってお怒りの言葉が聞こえて来た…ニヤニヤ


これ、過去の自分からの声だわ🤣





それ、めっちゃ分かるんですよ。


でもね、逆を言えばですよ、


自己否定=


自分を自分で否定することですよね?




自分の行動を変えられるのって、誰でしょ?


自分以外にいないですよね?



さらに言えば、

相手を変える事は出来ませんが、

自分を変える事は出来るって事です💕



えーーーー、

でも、変わりたいって思って、

自己肯定のワークとかしてるけど、

全然変わんないよーー😭😭😭



って声も

聞こえて来ましたね?🤣


過去の自分😂




これ、


自己否定したらダメだ、

自己肯定しなきゃ、


って


自己否定を止めるための

自己肯定のワーク自体が、


自己否定


になってませんか?????滝汗滝汗滝汗




〇〇したらダメって、禁止だし、


〇〇する自分をダメって否定ですね。


「〇〇しなきゃ」も

「〇〇しなきゃいけない」の略で

同じく自分の事を否定してます😭





自己否定しないって、


自己肯定するじゃないんです。


自己否定している事に

気付くことなんです。



自分を否定している

頭の中の言葉や、行動に気付く。



気付いたら、


あ、否定してた、止めよ❣️って


頭の中の意識を変えられます。


意識が変われば、行動も変えられます。


徐々に徐々に、


自己否定に気付く回数が増えていけば、


自己否定しないフラットな言葉が増えて、

行動が変わっていきます。



例えば、

私なんて最低の人間だと思っていたとします。


それに気付いて

最低だなんて言葉を

自分に言うのは止めようと思う。

何度も最低という言葉が出てきても、

毎回、最低じゃない。最高だと言い聞かせる。

そのうちふとした瞬間に、

あ、自分て別に最低じゃないな。良い所ある。って思う時が来ます。

それば増えていけば自分は良い所がある。

最高だから、やりたかった事、やってみよう❣️と行動が変わって行きます。






私は昨年からコツコツコツコツ


自己否定をやめてきましたニヤニヤ



なので、


イメージコンサルや断食プログラムという


全然違う世界だけど


興味を持った事に挑戦できたんです❣️❣️❣️





この前の断食プログラムも

申し込みからドキドキワクワク

えいや!と勇気がいったけど

参加して色んな学びがあったし✨✨



イメージコンサルの勉強も

今までの自分の世界とは畑違いと思いながらも

学びたい❣️って思いに従って動いてきたから

こうやって今世界が広がっている✨✨




自分に色んな体験をさせてあげる為には


まずは


自己否定を止めることだな。


そこがスタートだな


とヒシヒシと感じています。




一緒に自己否定の無いフラットな世界を

楽しみましょうウインク


今日も読んで下さってありがとうございますちゅー


All is well 🍀🍀🍀