こんばんは☺️


今日は雨でしたー☔️



前の晩、天気予報見てても、
朝起きたら忘れてることよくあります🤣

最近は毎朝、
Siriに「今日の天気教えて❣️」
と聞いております🤣




さて、


こんな雨の日、

髪型が決まらない💦

って憂鬱な朝、ありますよね〜えーん



私も髪の悩みはたくさんあって

髪が少ない

髪が細い

クセが強い所がある

アホ毛?切れ毛がある

白髪が生えてきた

などなど。


まぁ、30うん年生きてますからニヤニヤ




そんな悩みが多いので

髪のケアについては

めちゃくちゃ興味があって

トリートメントやヘッドスパは大好き❤



美容室に行ったらカットカラーに
トリートメントヘッドスパはマストでした❣️


トリートメントに力を入れているお店に通ったり

色んなお店のヘッドスパを受けたりしました。



そんな私
今までで1番
髪のコンディションが
良いんです💇🏻‍♀️✨



やった事は…


💎カラーを辞めた

💎ドライヤーを変えた

💎ヘナを塗布した

💎リンスをしなくなった


です照れ




以前通ってたサロンは

トリートメントとヘッドスパに重きを置いたお店だったので、

トリートメントすごくしていて、

天使の輪がキラキラ✨👼✨

キューティクルツヤツヤ✨👼✨

でした。



けど、


今も健康なキュッとしまった
キューティクルのおかげで

ツヤツヤ💖





💎カラーを辞めた

カラーは
気分も上がるし、
したい時はしてました❣️

だから、
これからもしたいー❣️ってなったらするはず。

でも今はナチュラルな黒髪に
ヘナの色でブラウン寄りの黒髪ウインク

いい感じ口笛

やはり、カラーをしないと
ダメージレスなのを感じます。




💎ドライヤーを変えた

これは、以前
1つのもので2つ以上の使い方に魅力を感じていて🤣

くるくるドライヤーを使ってたんです❣️

でも、これ、
めっちゃ乾くの遅い🤣


乾かすのめんどくさーってなってたのが、

今はあっという間に乾くから

ストレスフリー✨



その昔は
パナソニックのナノドライヤーでしたが、
音が静かなタイプにしたら…
これまためっちゃ乾かすのに時間が掛かりました🤣


ドライヤーは風量命ですね笑い泣き




💎ヘナを始めた

ヘナは数年前にも何度かした事があったのですが

今は100%オーガニックヘナ塗布なので

感じる効果が全然違うキラキラキラキラキラキラ

髪を痛めず明るく染まる。

②頭皮状態の改善。

③塗布中のリラックス効果。

④塗布後、ヘナの香りが心地良い。


(これは私自身の体感なので、
その人の髪や皮膚の状態によります。
ヘナの香りが苦手な人もいらっしゃいます。)



私はヘナの香り
好きなんですよ〜☺️

井草の香り?
新しい畳の上に寝そべってる感じ!
たまらん❣️酔っ払い


あと、塗布してから時間を置くんですが、

頭がポカポカするような感覚ラブ

その時間めっちゃリラックスタイム照れ






💎リンスをしなくなった

はい、これ。

やる前はトリートメントしないと絶対絡むガーン
無理無理!って思ってました。


私の髪すっごく細いんですよゲッソリ



でも、

大丈夫でした🤣


絡んでも(絡むんかい🤣)

櫛でとかせば大丈夫だし


アウトバストリートメントととして

アロマオイルをつけてるんですが

これがウェットな感じで⭕️

アロマオイルの香りで癒されて⭕️

最高なんですよ🤣




今まで
トリートメントが先に無くなって、
シャンプーはまだある。

トリートメント買いに行かなきゃ❣️って
なってたのからも解放〜💖





たまたまトリートメントが無くなるから
次は何を買おうかなーっと
サロンの人に相談していたら

無くても良いんじゃない?って🤣

ヘナのトリートメント効果もあるし

様子見てみるのありだよーと。

今の所、問題無し❣️


暫くは
『シャンプーとアウトバスでオイル』
に落ち着きそう♫






私、めちゃくちゃ

"こうしなければいけない"思考が強い人で

だから

こうした少しずつの

"当たり前"を

『それってなんでするの?』

『本当に私にとって必要?』

って、

自分で選べる事が

楽しい爆笑



ひとつずつ

自分の決定権が戻ったような

ひとつずつ

オモリが取れていくような

軽い気持ちになれて

嬉しい照れ





今日も読んで下さってありがとうございます食パンコッペパンメロンパンイエローハート


All is well 🍀

今日も良い1日をありがとうグリーンハート