こんばんはハート
ふわふわ、ゆるゆるで過ごしてるサヤサヤでーす脳みそ乙女のトキメキ


私…
特に恋愛•結婚については
悩んだら、とりあえず誰かに相談してみる
って方針で過ごしてきたんです😂


基本的に相談するのは姉💖
大好きな姉💖

優しくて
笑顔いっぱいで
愛想も愛嬌もあって
友達も多くて
彼氏もずーっと居たであろうモテモテ💕
優しい旦那さんと結婚して、
可愛い子どもたちに囲まれて…

いや、もちろん
妹の私が知らない苦労や悩みは沢山あったと思うけど、
妹の私から見たら最高に素晴らしい女性ふんわりリボン


そんな姉に相談して、
その姉が教えてくれることこそ正解だと思ってた😂💕





〜時は流れ〜
自分恋愛塾に入る事も、姉に相談したっけな😂笑

否定的な答えだったけど、

私、菜穂さんに会いたい❣️
菜穂さんみたいになりたい❣️
=溺愛女子になりたい❣️
って衝動で申し込んで、面接受けて、、、



本当に自分の気持ちで動いたんだなぁ〜照れ


と、まぁ、これだけ、
『自分はどうしたいか?』と、
自分の心の気持ちを聞くことが出来なくなっていた私は
今もノートに向かってもまだ自分の気持ちが分からない時があって、
ただ、ただ、焦ってた😂




で、最近本読んで気付いた事が…お願い




例えば
私が姉に相談したい事があった時

「〇〇したら、■■だと思う?」


↑この〇〇って
「〇〇したい✨」
「〇〇したくない✨」
が隠れてる❣️びっくり



例えば、

私から連絡してもいいと思う?

私から連絡したい



これで辞めたらまた振り出しに戻ると思う?

辞めたい



ご馳走して欲しいと思うのは間違ってる?

ご馳走して欲しい



彼と話し合わなくてもいいと思う?

話し合いたくない





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全部自分で言ってるやんかーい❣️びっくり




だったんです❣️❣️❣️❣️❣️


笑笑笑😂






答えは自分の中にある

って、まさに❣️




それを、
えーでも〇〇しちゃうと〜■■だから、
〇〇しなーい❣️
とか、
〇〇しなかったら〜■■しちゃうから、
〇〇するー❣️
とか、



■■って何ですか?😂



〇〇したいんですよね?😂



〇〇しなくていいの???😂



本当の私よガーン






これって、

私から連絡してもいいかな?

私から連絡したい

⇨えーでも連絡しちゃうと〜重いって思われちゃうから、連絡しなーい❣️


え?!ポーン




これで辞めたらまた振り出しに戻ると思う?

辞めたい

⇨えーでも辞めちゃうと〜諦めることになるから、辞めない❣️


はい?!滝汗




彼と話し合わなくてもいいと思う?

話し合いたくない

⇨話し合わなかったら〜逃げててダメだから、嫌だけど話し合うー❣️


きょえぇぇえええーゲロー

 



ご馳走して欲しいと思うのは間違ってる?

ご馳走して欲しい

えーでもご馳走して欲しいって言っちゃうと〜嫌われちゃうから、言わないー❣️


チーン








そうなんです❣️


〇〇したいって言ってるのに、


■■=『勝手な思い込み宇宙人くんが邪魔をするムキー




「重い」

「諦め」

「逃げ」

「嫌われる」



…はい❣️

全部

『勝手な思い込み宇宙人くん!!!!!!






自分が決めた事が正解💮

自分で決めた事を正解にする💮

自分にとって腹落ちする正解を探す💮



↑これは理解出来てた💕

だって、

ずーーーっと言われ続けて(ありがたい😭💕)


自分が自分をどう思っているか

=セルフイメージ

が、めっちゃ大事って事を学んできたから💖




なんだけど、

その"自分の正解"が

ニッチもサッチも分からず…おばけくんおばけくんおばけくん

私の正解どこにいるんだーい❣️


おーい、心の中の自分ー❣️

自分はどうしたいんだーい?おばけくんおばけくんおばけくん



って、なってた😂




もう出てたのに😂





「うん、自分⭕️❣️」

って正解にしてたと思ってたけどら


そもそも自分の気持ちが

出てるのに見えてなかった、

言ってるのに聞けてなかったんだなーと気付き💖



過去の私にツッコミまくりでした😂






これからはもう少し「自分はどうしたいの?」をわかってあげられるね❣️ヤッター爆笑ラブラブラブラブラブラブ





おやすみーバイバイ





"Alice: What road do I take?

 Cheshire Cat: Well where are you going?

 Alice: I don't know.

 Cheshire Cat: Then it doesn't matter. If you don't know where you are going, any road will get you there.