手間と無駄にお金ばかりかかる庭を、多少お金がかかろうとも、家族にとってプラスになる庭にしたい。


そう決断したのが7月。

庭屋さんに連絡して見積もりを出し、なんやかんやでようやく来週から工事が始まります。


庭の工事が終わっても、本格的な庭づくりはDIYで春からになりますが、カーテンを開けられる開放感は楽しみです。



一つ心配なことがあります。見え見えフェンスから目隠しフェンスに変えても高さが足りなければ外から庭見えちゃうんじゃない?


ん?結局見え見えフェンス?


今まで上から下まで全部見えていたから、フェンスの高さをあまり気にしていなかった。


ちょっと背の高い人が通れば視線合っちゃうかもしれないという微妙な高さ。


フェンスの位置も少し変えるので、遠近感で高さの感じが掴めていません。設置してみないとわからない。


楽しみだけど、不安でいっぱい。


カーテンは開けられるのか?


どーなる庭のリフォーム!


延び延びになっている工事、年内に終わることを期待して、工事終わり次第記録を残そうと思います。