ワクワクしております。
2年前から庭のリフォームを考え
ついにようやくリフォームになります。

何年経っても中途半端な庭


見積もりを依頼した業者3カ所。

1回目
ネットで仲介しているところ。
我が家はフェンスの建て替え、木の伐採、植え替えその他諸々をお願いしていたのですが、

ネットのせいか話が伝わりきれず

フェンスの建て替えしかできないよと言われる。

2回目
仲介業者に上記を伝え、

他の所にするよとお断りすると他の人を紹介していただき、10日ほどで見積もりが出ると言われましたが

音沙汰なし。

メールしてみると


一言

「もう少々お待ちください」


本当にこの一言だけメールが届きました。
きっと職人さんだから営業とかそうゆうのは気にしないんだなと解釈し

さらに待つこと1ヶ月。

・・・

音沙汰なし。


これ流石に信頼関係無理じゃんとなりおやんわりとお断り。

3回目
ネット紹介が良くなかった。
地元の外構屋さんに依頼しました。

探せばあるではないか。

初めから地元でお願いすればよかった。

工事の予定は11月中旬から12月初旬。
向こうから連絡が来るのをひたすら待つのみです。

そろそろ11月も半ば
来るよね?大丈夫よね?
明日から行くよとか突然連絡が来るのかなとかまえております。

ところでお支払いは前払い?後払い?
契約書は?

大丈夫だろうか・・。