​お風呂のパッキンにカビそして失敗


先日お風呂のゴムパッキンをプチ修理した。

パッキンがひび割れて、黒カビついてしまった。

カビキラーを振りかけても、パッキンの変色は変わらなかったし、もしかしたら洗剤がパキンを痛めている原因かもしれない。




コーキング剤で上から塗り直してみた。パッキンをカッターなどで剥がしてからやると綺麗に長持ちするらしいが、上手くできるとは限らないので、上から塗るだけにしてみた。




難しくはなかったが、2〜3回練習したら綺麗にできると思う。 


という言い訳。





黒カビは消えたが、マスキングテープを外してから修正をしたから汚くなってしまった。


ガタガタ。


そして直しても誰も気づかない


今のところ。 


直して1週間は経ったので、この先も気づくことはもうないと思う。


パッキンを剥がしてやり直しをするか、誰も気づかないならこのままでもありなのか、迷うところである。


パッキンの修理は、コーキング材の他に水漏れ防止のテープもあるらしい。


 





3連休中日、相変わらずこれといってどこかへ行く予定もなく、ネットで映画を見たり、こたつでぬくぬくしたり、これはこれで幸せな時間だと思う。


お昼は定食屋で済ませ、主婦業から解放させていただき、感謝である。


今日のランチはビーフシチュー。



600円。

安い!美味しい!

こんなお値段で出されたらもう自分で作るより安いんじゃないかと思えてくる。


今日は主婦業も半分休み。

では引続きよい休日を。