こんにちは


キッチンのカウンターに置いてある調味料です。

つぼの中は左から砂糖、袋入りの小さなスパイス、そして塩。


左のペンみたいなスパイス容器はコショウ。

これなんとダイソーで購入しました。


ダイソー

●ワンハンドスパイスミル


流石に100円ではなかったのですが、ステンレスで、重厚感があり500円には見えません。



下の部分を回して外すし、スパイスを入れます。

コショウだけでなく、岩塩など粒の大きい塩を入れるのもいいですね。




押し心地は片手親指で押せます。少し硬めではあるけれど、つっかかりもなくスムーズです。


やっぱりり引き立てのコショウは香りがいい。


楽しくて押しすぎてしまいました。





最後まで読んでいただき

ありがとうございました。