こんにちは。


子供達の学校が無事に始まり

ルンルン♪な毎日です。


小学生との長時間の不毛な会話は精神病みそうになります。会話の内容、晒しは下ネタ、お下品なことばかりで脳内で綺麗な言葉や想像力というフィルターにかけどうにかこうにかやり過ごしてきました。



先生ごめん。

そしていつもありがとうございます。


学校ではいい子にしていると信じたい。






おトイレです。

汚れやすい所だからこそいつも清潔にしておきたい場所です。


我が家のトイレは廊下を挟んで寝室の隣にあります。(歳を取ればトイレが近くなりますんで寝室の近くにしました。)


この前寝ていたらなんとなくトイレの匂いがしてきました。寝ながらトイレの匂いを感じるのは不快。


おかしいな、掃除しているのに。


トイレの匂いってどんなにおいですか?



トイレの匂い・・・


それは芳香剤の匂い!


ちょっと前にいい匂いだなと思ってムスク系の芳香剤を置いたのです。いい香りなんですよ。


でもしばらくするとそのいい香りはトイレの匂いと脳内で変換されてしまったんです。


金木犀の香りもいい香りなのだと思うのですが、トイレの芳香剤では定番で、トイレを思い出しません?


だからトイレは無臭がいいなと思いました。

芳香剤は撤去です。



トイレはシンプルに余計なものは置いてません。




トイレブラシも置いていません。

その代わりにトング。




床など拭き終わったトイレシートを

100均ののトングで挟んでトイレの中を掃除しています。


これトイレシートをリサイクルできるし

ブラシじゃないから清潔でおすすめです。


トングもトイレの横にフックをつけて目立ちません。


こんな商品もいいかもしれませんよ。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。