こんにちは


ダイソーでポップコーンを見つけ

夢の国を思う。


毎年行っていたのに

本当に夢の国だったのだなぁと

しみじみしてしまいました。


普段ポップコーンなんて食べないのに

夢の国ではなんでポップコーンを

買ってしまうのだろう?


あんなに高いのに。

ケースなんていらないのに。


やっぱり夢の国は魔法が

かかっているに違いない。


夢から覚めるとお財布が

厳しいことになりますが

それでも魔法にかけられたい。


そろそろこの悪夢からも

覚めるころと信じたい。


そして日本の経済回したい。



ポップコーンで。



そんなわけで

ダイソーのポップコーンで

経済をナノサイズで回してみました。



・キャラメルポップコーン

・チョコアンドバターソルト

の2種類です。



キャラメルポップコーンは、ちょうどいい感じにキャラメルがコーティングされて、どれを食べて均等な美味しさ。夢の国のキャラメルポップコーンは当たったり、外れたりが面白かったり、面白くなかったりしますが、こちらはどれを食べても当たりです。


チョコアンドバターソルトは、甘いチョコのポップコーンとしょっぱいバターソルトが行ったり来たりしてしまうので、エンドレスになる危険性をはらんでいます。


個人的にはキャラメルポップコーンが好きです。


ダイソーにもこんな美味しいお菓子が売っているんだと思ったら、普通のスーパーにも普通に98円で売っていました。


ダイソーは100円です。


スーパーは98円でした。




不満じゃない、2度言っただけ。






話は変わりまして

長雨で大きな被害が出ている所もあり

心配ですね。


最近大きな災害を身近に感じることが多くなり、他人事とは思えません。行政からの非難情報だけでは十分ではないことも感じました。


普段から生活する場が危険かどうか、知っておくのはとても大切なことだと思います。



役に立ちそうなサイトがあったので共有できたらいいなと思います。



気象庁からでているサイトで、大雨による災害発生の危険度の高まりを地図上で確認できる「危険度分布」です。とても見やすかったのでいいと思います。ご自宅の場所を調べてみてはいかがでしょうか?




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。