マスク生活の中

すっかりメイクもおサボりです。


服も無難で地味だし

地域にちょうどよく溶け込んでいる

ちょうどいい地味加減に

居心地の良さすら感じています。


お仕事でお世話になっている

ちょっと面白い

男性でPさん人という方がいるのですが


「おしゃれしないんですか?

メイクとか頑張った方がいいですよ」


って言われてしまいました。


なーにー!?


思わず


「おーきなお世話です!」


っていい返してしまいましたが


心の中では


マスクしていても見られているんだな

Pさん早く老眼になればいいのに。


と思ってしまいました。



おしゃれって自分のためにするんですかね

それとも周りの人のためにするんですかね?


そんなことを面倒臭いと思っているのは

自分の心が老けてしまったのかもしれない。


それが見た目にも出ているのかもしれない。


わーわーわー

怖いわー。


とりあえずなんか服買っとこ。

目元くらいメイクしとこ。


マスクを外す生活から解放された時

どう思うかな?


マスク生活後に出会った人もいるし

マスクの下の私の顔は

よそ様からしたら2年?くらい時が

止まったままだし

マスク生活に慣れてしまったのも

ある意味怖い。


世の中が元に戻った時

マスク外すの抵抗ありって人   


案外多いと思う。




庭で採れたラズベリー。




少しずつ採れるので

よく洗って冷凍保存。


沢山になったらまとめてジャムにします。


ラズベリーの木を鉢植えにしたら

ほとんど実にならず

地植にしたら大繁殖です。



切っても切っても伸びてくる。

花壇を超えていろんなところから

茎が出てきます。


ラズベリー手入れしなくても

育ちますが

繁殖には注意でした。



最後まで読んでいただき

ありがとうございました。