今年増えたものといったらマスク。
マスクの出費もそうですが
マスクを置いておくスペースも増えました。

家族が毎日使うものだから
使いやすい定位置に置きたいです。

我が家の場所は開戸の収納スペースの中の
箱の中だったのですが
取りにくかったので改良したのが
こちら。






開戸の収納スペースの扉に
ペーパーバッグで作ったマスクケース。
カッターで切るだけでできちゃいます。

使ったペーパーバッグはダイソーの商品。

丈夫で、マスクを入れるのに
ちょうどいいサイズ。


小さいサイズも大きいサイズも
ちょうどよく収まりました。
ストックも入ります。






これならデッドスペースも有効活用できるし
取りやすくて使いやすいです。




ペーパーバッグの底に穴を開けて
テッシュケースにしていたのをヒントにして
作ってみました。
テッシュケースも使いやすそうでしたよ。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。