長野県民にしかほぼ伝わらない内容ですが
長野県で有名なローカルスーパー
ツルヤです。

久しぶりのツルヤネタ。


群馬県前橋市に11月12日にツルヤがオープンするらしいので、長野県外にも進出していくのかもしれませんね。


379円 (税別)


ツルヤのジャムはスーパーと思えない
ジャム専門店のような美味しさと品揃え。
キャラメルりんごバターは
初めて買ってみました。

他のジャムより少し高めですが
りんごバターにキャラメルがプラスされて
とっても合います。ただのトーストが
ただじゃない美味しいトーストになる。

語彙力弱

キャラメル好きは絶対買うべし!

私の中でツルヤジャム
暫定1位です。


干し芋スティック
269円


素朴なおやつ。

小さくカットされていて食べやすいです。
グミのようなねっとりとかみごたえある
甘さがギュと濃縮されて
疲れた時に食べたい。
お茶請けに、子供のおやつにおすすめ。


有機栽培で、余分なものが入っていないのが
嬉しいです。



まろやか柚子ポン酢
279円

まだ試していませんが
これからお鍋の季節に需要ありです。


ツルヤオリジナル商品ではありませんが
アーユルタイムの入浴剤
各 75円

商品入れ替えにより50%割引でした。
入浴剤は他にも半額のものが
多数ありました。
商品によっては売り切れも。

よく見ると商品入れ替えで安くなっている商品があるので要チックです。


ツルヤはスーパーとして珍しく
定休日があるので

休みだったんかい!

と引き返していく自分や
他のお客さん多数います。

次回は11月11日(水)定休日

忘れそう。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。