初めましての方へ
長野県在住。
夫と男の子2人の4人家族。ローカルスーパー
ツルヤをこよなく愛する主婦。インテリアを中心に家のこと、日々の暮らしやツルヤでの買い物を記録した日記です。

ツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケット。ローカルスーパーなのにこだわりのプライベート商品が充実。緑がテーマカラーのお店です。

 

 

 

梅雨も明けて
一気に暑くなりました。
今日も暑いーー。

知り合いの農家さんはこの長雨で
野菜の苗を植えることも出来ず
全て破棄されたそうです。

自然と共に生きる最前線の職業
当たり前に食べられる国内産の野菜に
日々感謝です。

そんなわけで野菜も高いはずだわね。



ツルヤで買った野菜。

▪️長芋 149円  305g
▪️ナス    239円  5本
▪️キャベツ 100円 1/2
▪️レタス 199円
▪️ブロッコリー 179円

でした。(税別)
長野県のツルヤはこんな感じです。
例年の倍はする野菜もありますね。



ツルヤで購入したマスク。


5枚入りで149円
マスクもだいぶ安くなりました。


マスク焼けしたくないならレギュラーサイズ
すっきり付けたいなら小さめサイズ
私は暑いから小さめサイズが使いやすいかも。
なサイズ感でした。






今回ツルヤ商品少なめ。
ツルヤオリジナル商品ではないけど 
このカレー粉はオススメです。





この手の植物素材のカレーは
物足りなさを感じるけど
これは体に優しいのに美味しい。
洗い物もベトベトしなくて楽。


それから右下のベトナム産インスタントコーヒーが安くて美味しかったので、瓶で購入。
ドリップが面倒な時に頼れる存在です。
299円。袋はもっと安かった。


ツルヤはオリジナル商品以外にも
安心安全な食品が数多く
取り揃えているこだわりも好きです。



最後までまで読んでいただき
ありがとうごさまいました。