初めましての方へ
長野県在住。
夫と男の子2人の4人家族。ローカルスーパー
ツルヤをこよなく愛する主婦。インテリアを中心に家のこと、日々の暮らしやツルヤでの買い物を記録した日記です。

ツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケット。ローカルスーパーなのにこだわりのプライベート商品が充実。緑がテーマカラーのお店です。

 

 

なんだか時間が空いてしまいました。

おしさしぶりでございます。


これといって書くこともなかったんですよ。

ホント。


もう絞り出して書くけど

最近買ったものと言えば



せいろです。

毎日雨でしょ、ジメジメでしょ

蒸し蒸しの料理をする気になれなくて

まだ買ったまま一度も使っておりません!


これで小籠包作るんです。

前に生地から作ってみたら意外と楽しくて

その時は蒸篭がなくて焼き小籠包にしました。



というわけでせいろです。


小籠包ね、ムズイ。

写真撮り忘れたってゆうか

うまくできたら撮ろうと思ってたんですよ。

うまくできなかったとゆうことよ

察してちょうだい。


生地が破れてスープ流出。


またリベンジしたいと思います。




ツルヤ 購入品 冷凍品


ミートオムレツはお弁当にいいかなと購入。


くし形レモン500gは有機レモン。

皮も安心かなと購入。

(ツルヤ オリジナル商品ではなさそう)


今の季節は氷の代わりとしてもいいかも。

ただ、ちょっとレモン大きかったかな〜。



りんごバターのポテトチップス


ツルヤ とカルビーのコラボってすごくないびっくり


りんごバターとポテチって合うのかなって

思ったけど意外と合う。

3口目から虜になる美味しさでした。


ツルヤ のりんごバターも美味しいですよね。




購入したせいろはこちらの2つ

蓋と身2個

こんなに安くてサイズ間違えているんじゃないかと思いましたがちゃんと24cmでした。 






せいろ初心者には十分ではないでしょうか。


今蒸し料理したら湿度80%くらいになるんじゃないかと思う。


なぜ今せいろを買いたくなったのかと

なぜ今小籠包なのかと

自問自答。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。