初めましての方へ
長野県在住。
夫と男の子2人の4人家族。ローカルスーパー
ツルヤをこよなく愛する主婦。インテリアを中心に家のこと、日々の暮らしやツルヤでの買い物を記録した日記です。

ツルヤとは長野県一帯に展開する食品スーパーマーケット。ローカルスーパーなのにこだわりのプライベート商品が充実。緑がテーマカラーのお店です。

 

 

 

 
昨日の送り主不明の荷物、姉からでした。
 
旦那さんの電話番号だったし
わからなかったわ。
 
誕生日プレゼントだよって
お姉ちゃんありがとう。
 
 
 
私の誕生日3月だけどね爆笑
 
 
今週のツルヤオリジナル購入品。

 
 
 
 
どーんと鎮座するお殿様どうふ。

 

何がお殿様なのか?

 

 
900gで199円という重さもお値段もお殿様級
ということなのでしょう。
 
きっと。
 
 
 
このまま冷奴としても美味しいですが
この固めの木綿豆腐は
焼いたりしても崩れにくくて扱いやすいです。
 
 
 
豆腐ステーキにもよし
 
 
 
豆腐の味噌漬けにもいいです。
チーズのような味わい。不思議ときめの粗かった木綿豆腐が艶やでキメが細かくなりしっとりしていました。
 
大きなとうふなので4人分2品のでき上がり。
 
 
 
レシピはだれウマさんです。
 
 
豆腐の味噌漬けに使った味噌は
蔵づめ 中甘みそ
前に買った蔵づめみそのお煎餅がとても美味しかったので、味噌も購入です。
 

 
あのお煎餅と同じ味噌だって
食べたらわかりました。
甘めの味噌も美味しい。
 
 
このお煎餅止まらなくて子供たちと1日で
完食してしまった(ほぼ私)危険なお菓子。
 
しばらく買うのやめておきます。
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。