こんにちは

今日もダイソーでお買い物。
のぞいて見るたび新しい商品があって
面白いです。



ダイソーのマルセイユソープ。


マルセイユソープと言ったら
大きな緑色したフランスのオリーブ石鹸。

フランスのサポリーネ・デュ・ミディ社が製造している由緒正しい会社が作っているそうです。

会名は知らなかったけど
マルセイユ石鹸で有名な会社らしいです。


100円でこのクオリティーは
すごいと思います。

種類は定番のオリーブとジャスミン、ローズ、ハニーの4種類。

今回使ってみたのはオリーブです。

泡立ちも良くて、洗い上がりも突っ張らず
さっぱりです。香りは素朴な感じ。

もう一つ購入したジャスミンは
優しい爽やかないい香りがします。







石鹸の表裏にもデザインがあって
色もかわいいですよね。

ボディーソープとして
バスタイムにも癒されそうな石鹸です。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。