こんにちは


このセーター
昨シーズンに半額セールで
購入したユニクロの
カシミヤのセーターです。

ショルダーバッグと擦れて
毛玉ができてしまいました。


毛玉取りで毛玉を取ると
確実に生地が傷む。


そこで洋服ブラシの出番です。
今回もダイソーで調達してきましよ。


何でもある。
ありがたすぎます。ダイソー。

洋服ブラシで優しくブラッシングします。
ブラシを寝かせてかけると
上手いこといきます。


繊維はほとんど抜けず
毛玉が解けてフワフワの
カシミアセーターに戻りました。


硬い毛玉になる前に時々ブラシをかけて
メンテナンスしたらその分
よい状態で長く着れます。



ブラシをかけていると
なんだか愛着が湧いてきます。
物を大切にする気持ちが
育つような気がします。

他のセーターもケアしよう。




玄関の収納に置いて
アウターの汚れ落としにもこまめに使いたい。



いい洋服ブラシは毛先も細くて
柔らかくて程よい弾力。
お値段もそれなりです。



100円の洋服ブラシは毛先が太く
セーターをブラシする時は
引っかかりやすいです。

毛先を寝かせることで
スムーズに問題なく
ブラシすることができました。

セーターのケア

何もしないが0地点としたら
いいブラシが100
100円のブラシは90
という個人的な感想です。

洋服ブラシはしないより
した方が絶対いいと思いました。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。