こんにちは

子どもたちの夏休みもいよいよゴールが見えてきました。もう一息です。




こちら、ダイソーのガラス製のビーカーみたいな小さなカップ。

インテリア用と書いてあったので、スケールとしては意味ないのかと思ったのですが、大丈夫でした。

15cc大さじ一杯です。
25ccまで計れる計量スプーンとして使えます。

      15cc=大さじ1             5cc=小さじ1

合わせ調味料を作る時に便利です。使う分だけドレッシングを作ってそのまま食卓に出してもいいですね。



スタッキングできるのも嬉しです。


軽量カップは工房アイザワの物を使っています。
ステンレスでシンプル。







内側で見られるよう刻印されたメモリが見やすいです。シンプルで丈夫見た目にも気にった一生使うと思っている軽量カップです。

プチプラも、そうでないものも混在するキッチンは、気に入った物で、長く大切に使いたいです。料理する気持ちも、片付けもその方が楽しいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


工房アイザワの軽量カップはこちら
↓↓