こんにちは


実家満喫中ー。
ごはん作らなくてサイコー。


母はとってもせっかちで、朝も早いし、何するにも早いのです。起きた時には食事が出来てるおねがい

早起きして手伝えや!って激しくつっんでやって下さい。スミマセンこんな娘で・・・



母の歩き方も速い。速い速い。
お祭りに行った時、せっかち母は家族みんなを置いて一人で先に歩き、私からしたら競歩レベル。

信号が変わりそうな横断歩道も急いで渡る。みんなまだ追いついていないから余計待つよ?

母:  まだ?ムキー

って顔してました。あ〜怖い怖い。

時間はたっぷりあるからゆっくり歩いてもいいんじゃない?と提案しても

ゆっくり歩くと疲れるらしいです。

ちょっと言っていることがわかりませんけども。

母の前世は止まったら死んでしまう魚、回遊魚だったと思うわ。




そんな実家のインテリアを、チェックしてみたいと思います。

〜玄関編〜

父が作ったシダ植物のグリーン。

おお、なかなかグリーンはいい感じ。


でも 引いて見ると



飾りたいのか、収納したいのかわからない。箱の中にスプレー収納が謎。インターナショナルもいいけど、ここではない。

というわけで一応、承諾を得て模様替え。

シンプルイズベスト


見せる場所として不要なものは片付けました。

上に掛けてあった絵も涼しげな鮎の絵の額に変え夏らしさを演出。


こちら台の上に、飾り棚。
台on台


こちらも使っていない花器やスプレーがあり、飾りたいんだか、収納したいんだかわからない。小棚が活かされていない。


こちらもシンプルイズベスト。
難しいことは考えずシンプルに飾る。ただそれだけです。




実家は二人暮らしなのに物がいっぱい。使わない物もとってある。

捨てられない理由は
高かったから、せっかく買ったのに。人からもらった物だからなどなど。

でも全部使わない物。もしこれが今家になくて、お店にあったとしたら買わない物。

使わない物で生活スペースを埋めてしまい、そっちの方がもったいないのにと思います。

でもこれは価値観の違い。

持ってることで心が満たされるならそれもいいと思います。


1番大切なことは、自分が心地よいと思える空間にいることだと思います。



実家にあった不思議な物。


頭のマッサージ機。見た目からしてシュール。
スイッチ入れるとト〜ル〜ティ〜ヤ〜と低音で怪しげな音と共に振動する。宇宙人が召還するんじゃないかと、現実逃避出来そうな気もしなくもない脳への刺激が心地よいのかはビミョーな品。

子どもたちには大人気だった。

父購入品。価値観はそれぞれですから!