こんにちは





ダイソーの花瓶。             
                                                          
 〈200円〉  

北欧っぽいデザインに惹かれました。色もグレーで落ち着いた感じ。花を飾らず、そのまま置いてもステキな花瓶です。




お店にあったこちらの花瓶、一つ一つ微妙に違うのです。

よく言えば手作り感がある。

悪く言えば、不揃い。なので、中には雑な商品もあるので、特に色のつき方を見て選んだ方がいいなと思いました。



もう一つはこちら


シンプルな小さめの一輪挿し。




箸立てにしました。

小ぶりで4人分の箸を入れるには、ちょうどいい大きさ。

陶器なのでそれなりに重さもありら安定感もあります。

いろんなデザインの花瓶があるので、花瓶としてだけでなく、箸立て、ペン立て、カトラリー立てなどなど色々使えそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。