こんにちは



今日はインテリアと全く関係ない話でお送りします。スミマセン。



スイッチのジョイコン。


ジョイコンのジョイスティック。


このジョイスティックの調子が悪いまま使い続けているお子さん多いと思います。


我が子も使いにくそうにしていましたが、

「買う?使えないわけではないならまあいいか」

と放置。

買ったら

でもこれ自分で直せるらしいです。



↑ ↑
こちら1480円で直せました





道具キット付きなので届いてすぐに直せます。
予備のネジまで入っていて、親切です。

     ×2個

この部品は左右どちらでも使えるようです。

今回壊れたのは左。

使う頻度が高い左が壊れやすいようです。もう一つはまた壊れた時に使えますね。

一見難しそうと思いますが、説明動画を見ながらゆっくりやっても15分ほどで直せました。

小学生高学年の息子一人で直せました。

私もメカ関係は疎いのですが、私でもできそうです。

糸の針通しができる器用さがあれば誰でも出来ると思います。






わかりやすかった説明動画
はこちら  ↓↓







最後まで読んでいただきありがとうございました。