こんにちは。


以前にも食器は少ないとブログで書いたのですが、実は買って後悔して、使っていないのに手放せない食器があります。

どちらかのお皿です。






正解は、木のお皿です。

お皿自体とても気に入ってはいるのです。

木のテーブルに、木のお皿。


カモフラージュしてしまいますね。

我が家のテーブルはどれも木。
木でももっと違う素材や、色が違ったらよかったのかもしれませんが、木と木は合いすぎて合わないです。

きっとランチマットなどを敷いたらいいと思います。
しわくちゃの布巾ですみません。

ランチマットの一手間は、きっと私にはできない。

棚に置いて飾りに近いくらい最近使われていません。


必要ないのに手放せない。


毎日使う白のお皿は


アラビアです。
シンプルに毎日同じ食器を使っているので食器が少ないのです。
食洗機にもキレイに並ぶし、丈夫で使いやすいです。20cmと26cmを使っています。


服や食器、使うものはいつもだいたい同じ。
物を沢山持たなくても楽しく暮らせます。もっと余白が持てたら好きな物だけに囲まれる。

心の中もそうありたいです。

最後まで読んでいただきありがとうごさまいました。