こんにちは

今日は久しぶりの洗濯日和。

シーツを洗ってスッキリしました。



シーツは家族分、1組しか持っていません。

以前は2組持っていたのですが、子どもたちが自分の部屋を持つことでシーツが子ども用となり、自然と1組となってしまったわけなのですが・・。

冬用も以前はあったのですが、今は一年通して同じシーツ。


シーツを1組にしてよかったことは、洗濯をしてまたそのまま使うので、畳む必要がない。シーツをしまうスペースが必要ないことです。


よく考えてみたら、シーツが汚れて洗っても、その日のうちに乾いていました。
2組用意する必要を感じなくなっていました。


シーツはリネン素材のシーツです。さらっとした触りごこちが気持ちいいです。





暑い日は無印の綿サッカー織薄掛け布団です。



まだ夜は肌寒い日もあるくらいで、過ごしやすいです。エアコンはニガテ。もうしばらく過ごしやすい夜が続くといいです。



暮らし日記プラスのプラス

もうすぐ父の日です。
急に思い出してネットで注文。

ハンズフリーの扇風機。

手で持つミニ扇風機たくさん見かけます。
使っていた人が、

「これすごくいいんだけど、ずっと持っていないといけないのが不便。」

と言っていたのを思い出して、コレだ!と思いました。

同じような商品がたくさんあったので、どれを頼んだのか忘れてしまったのですが、父の感想を聞いてから私も買ってみたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。