こんにちは。今日は雨の一日です。



この炊飯器みたいな形



ヨーグルトメーカーです。
とっても素朴で、シンプルな形が気に入っています。

牛乳パックごと作れるヨーグルトメーカーもいいなと思ったのですが、甘酒も作りたかったので、こちらが便利かなと選びました。

3年くらい愛用しています。

使うヨーグルトはR-1


一年中お世話になっています。



清潔にした容器に牛乳とR-1ドリンクを入れるだけ。


8時間後にはホカホカヨーグルトが出来ています。
酸っぱくないし、砂糖を入れなくても食べやすい。

スムージーに入れたり、おやつに、朝食に、健康に活躍してくれます。








最後まで読んでいただきありがとうございました。