こんにちは



必要なものしか持たない生活を心がけています。
食器も自分が気に入った物だけ。

気に入った物だからお客様用も、普段使いも同じ。その分枚数は家族分より多めに持っています。


先日注文したお皿が届きました。

今まで使っていたお皿が徐々に欠けたり、割れたりして減ってしまい。新たに追加。

6年くらい前に買ったお皿だったのですが、まだ同じお皿がありました。



1コインくらいのお皿です。
4枚だけ購入。
必要な物だから、送料がかかってしまいますが迷いはありません。


今まで使っていたお皿に追加。




新しい色も加わって賑やかになりました。







グラスも徐々に減り、ついに残り2個。
大切に使っていたのですが、物はいつか壊れる物です。



グラスは定番のイッタラ カルティオ


デザインもですが、お値段もほどほどなちょうどよさが気に入っています。

早く届くといいです。
デザートカップで飲む麦茶は飲みにくい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。