こんにちは


リビングには扉付きの収納が1箇所あります。
その扉も収納スペースにならないかなと思い付けたのがこちらです。

ダイソーのパンチングボード


壁に直接フックをつける勇気がなかったので、両面テープでもつけられるボードにしてみました。


サイズは25cm×25cm
これのハーフサイズもありました。

パッケージの写真のように何個か並べて付けると一枚のボードになってかっこいいですね。



留め具は別売りで両面テープか、釘などに引っ掛けるタイプと、吸盤がありました。




パンチングボード用のオプション雑貨であるフックや収納棚など他にもカップホルダーなど種類が豊富でした。






デッドスペースが活用できそうです。




暮らし日記プラスのプラス

気付いたらニッチにこんな物が


広告で折ったゴミ箱。

私のお気に入りの雑貨を飾るスペースに当然のように置かれていた広告の箱。しかも予備も入ってる。

価値観が合わなくても、人と人の間を美しく見ると、その広告の箱もまたかわいく見えてきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。