お気付きにはならないかもしれませんが、ここ大変身しました。




インテリアの邪魔をしてくれる、もうどうしたらいいのかわからないあの存在。

コード類




洗濯機のホースがニョキーン。洗濯機のコードがタラーン。髭剃りのコードがビヨーン。電動歯ブラシのコードがグネグネ。

ここの壁大渋滞。

コード類がチラリと見えるのも嫌だし、ごちゃごちゃしているのは気になって仕方がない。

洗濯機の前は鏡があって、身なりを整える時いつも視界に入るのです。

これをなんとかしたいとずーっと、ずーっと思っておりました。

100円ショップや、ホームセンターをふらついていた記憶をフル稼働し、考えること3日。

たどり着いたのがこちら

カインズホームで売っている
クッションシート。  1280円


広げると結構大きいです。

この商品裏は全面シールになっていて、壁に貼るためのクッションシートです。今回シールは無視です。

シートのサイズを適当に切って、洗濯機のホースに当たる部分も目見当で切って、サイドも適当な大きさに切って裏側からテープで貼っただけ。

発泡スチロールなようなシートで、硬くはないけどぐにゃぐにゃでもない、ちょっと支えるだけで自立するという、都合の良い素材です。

(裏にダンボールで補強しようと思いましたが、意外としっかりしていたためこのまま使うことにしました。)

DIYというより、子どもの工作レベル

不器用な私にもできる簡単DIYです。


ビフォアー



アフター

てきとうでも大満足な仕上がりです。

軽いので洗濯機の脱水時にも、ガタつくこともないし、簡単に取り外せます。

クッションシートは簡単に加工できるので、何かの目隠しに色々応用できそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




穏やかでありますように。人に優しくなれますように。