今までトイレのサニタリーボックスは、直置きのボックスを使っていたのですが、直置きが掃除の邪魔でやめました。


トイレの横にフックを付けて紙袋を付けました。

使用したのはこちら

ダイソーの
・クリア粘着フック
・角底紙製手提げ袋    各3枚入り
です。

フックを付けて紙袋を提げただけです。
フックはトイレの横でも壁でもいいと思います。


使わない時は折り畳め、目立ちません。

黒もモノトーンでスッキリします。


中にビール袋を入れておけば、再利用も可能で、汚れたら新しい紙袋に変えてもいいと思います。





袋がかっこいいので、ストックの袋を入れてそのままトイレの棚などに置いておいています。



袋はビニール袋でも、紙袋でも手提げ部分があればなんでもよさそうですね。
気に入った袋を見つけたら気分も変えられます。





我が家のトイレの洗面の壁はフェイクタイル。

一年前にタイルシールを貼りましたが、剥がれず頑張ってくれています。
このシール貼るのは型に合わせるのがちょっと大変でしたが繋ぎ目も目立たずなかなかよかったです。



いいね、メッセージ、フォローなどしていただけると、ブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました。