ダイソーで後先考えずパケ買いした物。






圧縮フェイスマスク。
35個も入って、ラムネのようなかわいいパッケージに惹かれて、パックもしないのに買ってしまいました。

美味しそう



早速化粧水パックしてみたのですが、化粧水が驚くほど持っていかれる。10回分を1回で使うんかいってくらい持っていかれました。肌に染み込む量よりも、パックに染み込む方が遥かに多いってね・・・ 



マスクの使い道に困りまして、いい考えを思いつきました。

お風呂のサッシ、いつも水が溜まります。

レール?を外してパックをポン。
サッシにジャストサイズ




水吸収中



グイーンと滑らせますと



ゴミ、水を吸収しながら大きくなります。

広げます。


パックなんで、そこそこしっかりした生地。
これでサッシを拭きます。

水を吸収してお掃除出来ました。
コレ、いいです。

やだ、私天才!


お風呂のサッシの掃除、いつも忘れてしまいます。掃除を怠ったせいで、手遅れなこびりつき付き汚れはどうにもなりません。

これ以上汚れを溜めないように、サッシの近くにパックを置いてお掃除しようと思います。

お風呂のサッシが汚いお宅、失礼すぎる)圧縮パックを買ってみると、化粧水パックをしない人にとっては、もう掃除するほか消費する方法がありません。よって普段やらないサッシの掃除もやる羽目になります。

買ったらきれいになる。そんな気がします。


えっ?
いらない布で充分?
テッシュの方がコスパは上?

えっ?
聞こえませんけど・・・