間取りシリーズ本日は4カ所目
 
④キッチンです。
 
 
 
 
背面収納は作り付けの棚。
古くなるほど味が出そうな木の素材が好きです。作り付けの棚にもフックを自分で付けました。壁や、家具にフックを付けるのは勇気がいりますが、付けて本当に良かったです。
 
 物かけられて便利だし、なんとなく道具引っ掛けておくと料理してますアピールになる。
(私は料理出来る子って自分へのアピール、マインドコントロール)
 
泡立て器は道具ではない!インテリアです!
 
 
 
キッチンにいる時間は長くて楽しい作業ではないので、好きな場所にする事で、料理や片付けの気持ちを上げています。
 
お祭りで買った七福神。
和も北欧雑貨と合う気がします。
 
システムキッチンは白。いたってシンプルで、お話しすることは特にないです。
 
 
アーチの入り口の奥両隣がパントリーです。
 
パントリー  左と右
左が下にゴミ箱。上は食品や、雑貨のストックを置いています。
 
右がキッチン家電と、食器かごを乗せてあるワゴンがあります。食器かごはキッチンに置かず、使う時だけワゴンごと出します。
 
 
が理想。(嘘つけない)
 
写真がフンワリしているのは、パントリーがインテリアとして伸びしろがあるスペースなので、察してやって下さい。
うちのパントまだまだ伸びるんです。出来る子なんです。もうしばらく待っていて欲しい。
 
 
パントリーの奥の引き戸を開けると洗面お風呂と繋がっています。
 
 
次回洗面、お風呂です。
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 
フォローしてね
 
 
 
 
 
付けたフック右がこれ。左はアイアンのタオルハンガーだったと思います。
 
フック取り付ける時、ネジ一本ダメにして、同じネジが3件ホームセンターで探してもなくて、お取り寄せなら出来るそうで、

「150本買ってもらうことになるんですけどいいですか」

って言われて、いいわけない。

仕方がないのでシルバーのネジに油性ペンで塗ったら上手いこといきました。