いとう さや と申します。

4月から「暮らし日記」というブログを始めたのですが、アカウントのトラブルで、始めた早々こちらに引っ越しました。

 

今日か「暮らし日記プラス」でブログを続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

昨日のブログ (前のブログ)

 

 

 

今日は土間です。

 

土間はリビングの隣りにあり、外と中を結ぶ場所のような存在です。

ウッドデッキのような場所を家の中に作ったのが、我が家の土間です。

 

リビングの手前まで外履きで行き来できるのが便利です。外でバーベキューをして、中で食べるなんて素敵ですよね。 
 
9年妄想だけしています。
 
 
リビングと土間には障子で開閉でき
寒い夜は閉めます。
 
 
 
左側の窓では今ベビーリーフを育ています。
 

 

洋と和が混在のインテリア

 

 

振り子時計は夜、鐘の音が響くので夫から

「止めてくれ」

とのクレームを受け付けました。昼間だけ動いています。

 
 
おばあちゃんからもらった小さなタンス。
 
 

 

タンスはまだおばあちゃんの家の匂いがわずかに残って懐かしの匂い。今はお菓子がたくさん入っています。

 

 

こちらはペンギン

おもちゃ屋さんで見つけました。

まさに衝動買い。色んな種類のペンギンがいて集めたくなる可愛さです。

 

容疑者でも可愛い

 

ソフビなんですが、けっこうリアルなんです。柔らかくてムニムニしてます。

玄関にいたり、キッチンにいたりいろんなところに出没します。癒し。

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、

タンスの右側の建具が障子で、そこを開けるとダイニングと繋がっています。

 

 

というわけで次回はダイニングです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「暮らし日記」をフォローしてくださったかた、ありがとごさいました と ごめんなさい。ブログはそのまま残しておきますが更新はしません。

 

「暮らし日記プラス」

もしよろしかったらこちらをフォローしていただけると嬉しいです。

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

我が家のペンギン

ジェンツーペンギンて言うんですね。