先日、結婚指輪を購入しました(遅)魂が抜ける


夫の一時帰国のタイミングに合わせて銀座で指輪探し。

予算をあらかじめ決めていたので、予算に合うジュエリーショップだけを訪問しました。


夫は入店10分で即決即断。華奢なデザインの方が細い指に馴染むからという理由で女性用のものを希望指差し


私は婚約指輪との相性も考え、じっくり見て回っていました。表面がマット加工されているものを提案してみるも、夫は却下。



とうとう「お互い別々のデザインにしよう!もう好きなものを選んでいいから」と言われました真顔ゲロー



突然の提案に、店員さんも最近のご夫婦はそういう方も増えてますよ〜と。


個人の希望が尊重されていいな!と思ったものの、私はちょっとそれは寂しい笑い泣き


思い返すと、交際時から夫とお揃いのものを一つも持っていなかったので、私が夫チョイスに合わせることに。


一粒のダイヤが表から見えにくいところにさりげなく埋め込まれているデザインです。


完成までしばらく時間が必要みたいですが、今からつけるのが楽しみですにっこり


ちなみにランチはお寿司でしたニコニコ