2024年1月30日(火)


「腫瘍です。」

『あの・・母は転倒して、
頭を強打したんですけど?』

「それはですね、救急隊員がケガの状態を
把握するために、脈拍や血圧を測るのですが、
サチュレーションも測っていて、

極端に低いので見て欲しいとの申し送りがあったので、肺のCTも撮った訳です。

専門医ではないので、おそらく問題ないという言い方をしてしまいましたが、
やはり気になって、本日専門医に診て頂いた訳です。」

 (そういえば、緊急搬送されて、結果説明の時に、
肺に白いものがありますが、問題ないでしょう。とか言ってたっけ)

ぜひ、詳しい検査を受けて貰えないかと言う事だったので、
呼吸器内科に行く事にした。





                  つづく