縁起の良い話ではなくて恐縮ですが、

昨日、主人が車で事故に合い、その事故現場から私に電話がありました。

いつになく焦っている様子で、

主人「事故った、動けない。」

私   「動けないって、、、身体が?」

主人「いや、車が、、、」

 

もう本当にビックリしました。

 

幸い身体は怪我もなく無事だったのですが、車は横から突っ込まれてその勢いで縁石に乗り上げげてしまったようです。

事故処理を終えて帰宅した主人が、やはり珍しく動揺した様子で、

「タイムスリップした。そして、吸い込まれるように事故に遭った。」

と。

いつも通勤で走り慣れている高速を走行し、普段降りている高速出口から約20km手前のところから気づいたら既に過ぎていて、その次の出口の手前だったらしいのです。その間記憶も意識もない状態で、ワープした様な感覚だったと。

その時、(いやだな、連れて来られたな)と感じたそうです。

そして、その次の出口を出て一つ目の交差点で、事故に。。

 

事故は車同士の対物だったのですが、主人も事故相手もお互い

「何で?? ぶつかったんだろう???」

と凄く不思議な感覚で、それぞれが事故にあった理由がわからない、何かに吸い込まれた様だったと語り合ったそうです。

 

実は主人は前の日から、

「何か嫌な予感がする。悪いけど(いつもお世話になっているスピリチュアルカウンセラーの)先生に相談しておいて。」

と言っていたのです。

そして、事故後には

「何かヤバイな、命に関わることがありそうと昨日からずっと感じていた。」

と主人。

 

私はイマイチ事の重大さに気づかずにいたのですが、スピリチュアルカウンセラーの先生にメールしたところ、

先生「ご主人、最近何処か海外の湖のある所に行きませんでしたか?」

と聞かれ、

ズバリ主人は、3日前に仕事で韓国へ行き、正しく湖のある山荘に宿泊していました。

そして、その山荘のオーナーの息子さんがスタートアップのビジネスパートナーなのですが、丁度そこで慶長の役、そして加藤清正の話になったそうなのでそれを先生に伝えると、

 

先生「それですね!慶長の役が関係していますね。プロテクションを施しますが、気をつけてくださいね。」

 

いずれにしても大事に至らなくてよかったでのですが、近いうちに大掛かりな浄霊をしていただく必要があるのかもしれません。

 

ところで、明日は沖縄の物件の決済があります。

なので、今日から沖縄入りしています。6年半住んだ沖縄は本当に最高の思い出です。

明日は朝から沖縄の神さまにご挨拶に行ってこようと思います。