最近、沖縄こどもの国にハマっています。
ショッピングモールのイオンライカムに近いという事も有り、日中はこどもの国で夕方からライカムへ行くコースがお決まりになってきました。

100円で乗れる電気自動車は沢山有るし、




動物園の象さんにも乗れてしまします。


他にも釣り堀やボート乗りが出来たり、ワンダーミュージアムという遊びながら学べる場所があったりとかなりクオリティとコストパフォーマンスに優れた遊び場です。



ところで、
沖縄の住まいのリノベーションが完了し、珪藻土以外は結局主人が一人で造作してくれました。


全ての部屋に珪藻土を塗り、焼杉で造作しました。


琉球ガラスのペンダントにスパニッシュモスをアレンジしました。


また、リノベーションの話題と言えば、
ヴィンテージリフォームを施した
都内の4DK中野の物件が直に借り手が決まったようです。

写真はこんな感じ。
Before


After





Before


After





Before


After





築50年の4DKの木造住宅をヴィンテージリフォームし、
通常の原状回復物件の相場賃料よりも○万円高く貸し出せたみたいです。

借り手はベンチャー系IT企業で、社宅として利用するらしいです。

また現在は、東中野と中目黒、そして代々木で施工中です。
今は職人さんの手が足りず、受注しても暫く先になってしまうそうです。
都内の空家対策での依頼が殺到しているみたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!