次男が3歳を迎えました。
といっても2月7日生まれなので2週間近く過ぎてしまってますが。。

そういえばこのブログを始めたのは次男が産まれて直ぐなので3年たちます!
早いなぁ・・。

次男は本当に面白い性格なのです。


自意識過剰、ナルシスト、女の子大好き・・


彼にはこのような言葉があてはまります。

何故かわかりませんが、誕生日を迎えてから、自分が3歳という事が恥ずかしいらしく
「ぼく、何歳?」
と聞かれると、

「2歳!」
「1歳! 」
「6歳!」

などと言い、絶対に「3歳」とは言いません。

また、ダンスが大好きなのに、人前では絶対に踊らずに、

「棒立ち状態」

で発表時間をやり過ごすので逆に目立ちまくって、他のママから

「彼は相変わらず踊らないよね!!」

と言われ、最近では絶対に踊らない次男に逆に慣れてしまって、棒立ちの次男を見ても何とも思わなくなりつつあります。。

しかし長男は、そんな次男にダメ出しの連発。
同じスクールなので、幼稚部の発表会を小学部の長男が見る機会がよくあるのですが、

「また踊ってなかったでしょ~!!
踊らなくちゃダメだよ!!」

と最初はこんな感じでしたが、

最近は、

「ほんと、ちゃんと踊ってくれないかなぁぁ!!
ホラ、見て!こうやって踊るんだよ!!!」

と怒りモードで、ぎこちない自分のダンスを見せる長男。
それを半笑いしながら見つめる次男。

内心、次男の心の中では、長男のダンスを見て
「下手くそ」
とか思っているのかもしれません。。


「ダンスって楽しいんだよ~!」
と必死に盛り上げて自分のダンスを披露する長男と、それを見て半笑いの次男。
こんなにも兄弟で性格が違うなんて信じられません。

「3人兄弟の真ん中は凄い事になるよ。」

とは聞かされてきましたが、だんだん解ってきた気がします。

そんなクールな次男ですが、女性に対しての振る舞いは、「お見事!」なのです。

散歩している時の横断歩道での信号待ちでは、停車中の車の中にいる人が可愛い女の子の時は、すかさず自ら手を挙げ、「バイバイ」
をします。

遠くから、「可愛いぃ~」という言葉を聞きつければ、振り向きニッコリ笑顔で手を挙げ「バイバイ」をします。

みんなが、あんたの事を可愛いって思ってる訳じゃないんだよ!
と思うのですが、次男には関係ありません。
「全ての可愛い女の子は、俺の虜だぜ!」
という思考だと思われます。

こういうのが将来、女の子を泣かせる奴になるんだよなぁ。。

ちゃんと教育しなければ!
と思いつつあります。

そして本日スクール後に、残波岬にあるロイヤルホテルへ。
パパの無料宿泊チケットが3末までと、日にちがないため、急遽宿泊することに。

久しぶりの残波ロイヤルを楽しみたいと思います!