11月21日~23日の3日間奥武山公園で、離島フェアがやっています。
近所の我が家は、もちろん連日通いつめ、朝・昼・夜の三回戦遊びに行ってます。

離島フェアなので、石垣、宮古、与那国などなど。。
大小様々な島の特産物を見ることが出来とても楽しいです!!

この2日間の夕食は屋台のご飯です!
屋台では、串焼き・チキン・肉巻きおにぎりなどなど・・。。
お肉大好き人間の私と長男は、

「ヤッター!」

と、お肉にかぶり付き。
次男と三男は、オニギリを。。

しかしながら、屋台のご飯ですが、流石のレベルです。めちゃくちゃ美味しい・・。。

後で気づいたのですが、離島フェアなので、お肉も石垣牛やブランド肉のようで、それはそれは美味しいお味でした。
炭焼きで石垣牛も頂きましたが、とっても美味しかったです!!

公園内の芝生で、食べ物を広げ、サッカーや鬼ごっこなど長男次男で遊びながら頂きました。

そしてかき氷を食べながら、ふと長男が空を見上げ、
「月が綺麗だね!
そういえば、産まれる前はさ雲の上にいたじゃん。雲の上から一回だけママが見えたよ。」


(きた~!!
これが、噂の産まれる前の記憶を話す子供だわ!)

「本当~??ママ、何してた?」

「埼玉にいたね。夜に外歩いてたよ。」

「そっかぁ~。ママ1人?」

「ううん、パパもいた。」

確かに妊娠中は、夕方~夜に散歩したりパパとドライブしたり。。
動いてました。

「神様が、俺をエイッて雲の上から投げて、ママの身体に入ったんだよ~。でも、お腹が狭いから辛かったよ!そしたらいきなり大きくなったから楽になって良かったよ~!」

確かに、私は妊娠6ヶ月までは体重も全く増えず、お腹も大きくなく、妊婦に見えないくらいでした。
でも、いきなり体重が増えてお腹が大きくなりました。


「お腹から出る時は、めっちゃ辛かったよ~!!
臍から出ようかと思ったし!!」

確かに長男は難産でした。
酸素マスクを付け、吸引分娩をしてやっと産まれました。

「本当だよね~!!
良く頑張ったね、お疲れ!!」

と笑いながら話しました。
やっぱり子供は産まれる前の記憶があるんだなあと思いました。

長男曰く、自分は雲の上にいて、次男は月にいたと。
そして自分がお腹の中に入った時に、沢山の他のパパ達が悲しんでたよと言ってました。

次男が話せる様になったら聞いてみたいと思います。

そんな前から長男も次男も、私達の事を空から見ていてくれていたなんて、なんて幸せだろうと思いました。