先週金曜日、無事にマンション引渡しが完了し、来月半ばごろには引越しをする予定です。

この物件を初めて見つけてから半年。
ずっとずっとこのマンションに住みたくて、毎日不動産情報サイトをチェックして、ついに売買に情報が出ました。

主人が、「兎に角早く申込み入れなよ」
と言うので2分くらいでパーっと内覧し、そのまま売主の仲介業者へ直行し、申込み1番手で入れました。
前日の夜に情報が出てから翌日には6件の案内。
うち、3件キャンセル待ちでした。

兎に角1番手で申込み入れなければならないと焦っていたため内覧時の記憶も殆どなく、室内の写真も1枚も撮らないで、主人に至っては物件情報も一切知らない(その時主人は埼玉にいました。)
状態で申込み、数日後には契約しました。

契約前日に、改めて主人と業者さんと再度内覧しゆっくり確認することが出来ました。

急展開にびっくりですが、主人は普段から不動産は、「スピード感が大事だから」
と言っていますが、こういう事なんだなあと思いました。

主人曰く、このマンションの中でも1番良い間取り(オーシャンビューの西向き、サンセットが望めもす。)平米数も広く、沖縄でも1番の物件だと思うよと言ってます。
マンションは兎に角、ロケーションが大事だそうです。
確かに、このマンションの他の部屋は、賃貸で17.18万で募集をかけているのを見ると、高利回りも期待でき、売却時も直ぐに買い手がつく状態なので、本当に良い物件に巡りあえたなとつくづく感じてます。。


本当に本当に感謝です!


来月は、お祓い・壁の珪藻土仕上げ・内装とイベントが沢山です!!
珪藻土仕上げは、会社でお付き合いしている左官屋さんに、来沖して頂いて1週間程かけて仕上げて頂きます!!
そして、今回の内装のコンセプトは、ハワイアンテイスト!!

オーシャンビューなので、ピッタリかなと。
これからは、ハワイアン家具巡りで忙しそうです!

リビング、キッチンからも海が見え、夜は港の夜景。お祭り時には大花火があがり、空港から車で5分。県庁・市役所も徒歩圏内。

新生活が楽しみです!

また、沖縄の不動産の話を、主人の会社の労務士の先生にお話ししたところ、興味を持たれたようで、11月に不動産視察をしたいので案内お願いしますとのお話しがありました。
やはりUSJ誘致などもあり、沖縄に大変興味があると仰ってます。

私は付き添い、主人と沖縄の業者さんでのご案内になるかと思います。

内地の方が沖縄に興味や可能性を感じて頂けて、私は本当に嬉しく思います。
ますます沖縄が大好きになります。


キッチンからの眺め。
遠くに、離島が望めます。